WRC2533GHBK1 使用できない?

このQ&Aのポイント
  • WRC2533GHBK1を使用しているのですが急にwifiが繋がらなくなりました。
  • 無線機器が故障していると考えましたが、リセットしてもパワーが点滅しているだけです。
  • IPv6に対応していない機種だからでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

WRC2533GHBK1 古いから?使用できない

WRC2533GHBK1を使用しているのですが急にwifiが繋がらなくなりました。 モデムとパソコンはLANケーブルで繋がるので無線機器が故障していると考えました。リセットしてもパワーが点滅しているだけです。IPv6に対応していない機種だからでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

〇リセット後、POWERランプは点滅から点灯に変わらないでしょうか? その場合、ルーターが不具合を起こしている可能性があります。 再リセットを試しても改善がないでしょうか? 〇POWERランプが点灯に変わった場合、モデムとパソコンはインターネット接続できている状態ということでしたらルーターをAP(アクセスポイント)モードで設定すれば繋がるかと思います。

回答No.5

>急にwifiが繋がらなくなりました。 ・①と②のどちらの状況でしょうか? ①無線接続をしていた端末にWi-Fi名が表示されなくなった ②端末にWi-Fi名の表示はあるが、ネットが閲覧できなくなった >リセットしてもパワーが点滅しているだけです。 ①の場合で、2.4と5.0が点灯点滅しないのであれば、仰る通り無線機能が故障している可能性があると思います。 ②の場合は、ランプがつかなくなっただけかもしれません。ルーターの設定を再確認をしてください。 >IPv6に対応していない機種だからでしょうか? №4の回答者さんの③が問題になっているかの確認方法です。 買換える場合は、下記対応表を参考にするといいと思います。 ■動作確認済みIPv6(IPoE)接続サービス対応表 https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/

回答No.4

①モデム----PC 配線しただけでインターネット可能 →エレコムRTは管理画面からAPモードに変更してください。 ②モデム----PC ブロードバンド接続(PPPoE設定)したらインターネット可能 →エレコムRTのPPPoE設定が抜けている可能性があります  プロバイダーの接続ID,PW確認の上、管理画面からPPPoE設定を行ってください。 ③モデム----PC GoogleやYouTubeのみ閲覧可能、Yahoo等は閲覧不可 →V6通信契約中の可能性があります。当該RTはV6非対応のため、V6対応RTへ買替を検討してみてはいかがでしょうか?

回答No.3

LANポートが4つあるモデムでルーターのスイッチを APに切り替えても使えない場合は故障している可能性があります

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

• nico0330
回答No.1

モデムとPCを直接接続するだけでネットが見れるのであれば、モデム側にルーター機能が入っているタイプなんだと思うので、WRC2533GHBK1の背面にある、RT/APのスイッチをAPに切り替えて電源の線を抜き差ししてみてください。 それで再度Wi-Fiなどを接続してみてネットが見れないのであれば、RT自体の不具合の可能性が高いですね、、