• ベストアンサー

mp3 or waveファイル to midi コンバーター

 フリーのコンバートプログラムを探しています。 mp3かWAVEファイルをMIDIファイルに変換できるものをご存知の方いませんでしょうか?  ない!と断言される方もたまにいますが、プログラム経験のある自分からすると、不可能ということはないと思います。実際、海外には以前あったと聞いた事があります。自分では見つける事が出来ませんでした。どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2
dragonteeth
質問者

お礼

 palmmyさん連続でありがとうございます! 自信なしになってますけどこいつは当たり!ですね。やっぱ日本語最高です。  単音となっているので、多分、音が雑多な奴は苦しいのでしょう。性能的には前者の英語サイトのものが良さそうですが、あっただけで感動です!  さっそくDLしてきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

>フリーとシェアの違いとか厳密に書いていないように読めて… シェアのみですかねぇ?? シェアというか製品版のみだと思います。 freeはDEMO版ということではないかと思います。 Download Demo Now でダウンロードです。 ANVIL STUDIOはシーケンサーのようです。 そのページの下にサンプル(元のmp3、変換したmidi)がありますので確認した方がよいでしょう。 1楽器単音はまずまず。 1楽器副音はいまいち。ペダルや残響の影響を受けてるようです。 複数楽器副音は???ですね。 Buy It Nowで購入手続きが出来るようですが、 パッケージ$99、ダウンロード販売$79のようです。 #2の方がフリーでよいかと思いますが‥

dragonteeth
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっぱり製品版だけでしたかぁ残念です。 わざわざ翻訳していただいて助かりました。  とりあえずフリーの#2のほうから試していきたいと思います。 ではでは

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

http://www.intelliscore.net/product.html こういうのでしょうか?

dragonteeth
質問者

補足

 おお、レスどうもありがとうございます。  自分の英語力でははっきりわからなかったのですが、TOPページは値段が出てるのでシェアが基本のように思います。そのシェアのものは求めているもののようなんですが、フリーとシェアの違いとか厳密に書いていないように読めて… シェアのみですかねぇ??  よこの選択肢からフリーダウンロードに飛んでみましたが、どうしてもどれだかわかりません。上から2つめのANVIL STUDIOなるものがそれでしょうか?  まぁ自信なしということですので、後は自力で攻略してみようかと思います。

関連するQ&A

  • MIDIからmp3に

    cherryというフリーの作曲ソフトを使って曲を作っているのですが、 ウォークマンに入れる為にMP3にする時に MIDI→wave→MP3 ってな感じに変換しています。MIDIから直接MP3に持ってっちゃってくれるようなフリーソフトが見当たらなかったので(ぁ MIDIからwaveへ変換する過程で、何故か音が物凄く小さくなってしまうんです。 仕方ないので、waveにしたやつをいじれるソフトをつかって音を大きくするのですが、大きくする時に物凄い雑音が入ってしまって、、、と色々上手く行かないんです; 何か良い方法があれば御教授願います。

  • MIDI→MP3(WAVE)変換ソフト

    ディスクの中のファイルの整理していたら昔ためたMIDIファイルが 見つかったのでそれを聞いていると、ふとMP3プレイヤー(Rio500)で聞きたくなりました。 そこで、変換ソフトをVectorなどで探してみるものの、見つかりません。 WAVEファイルに変換できれば、あとはMP3にできるので、直接MP3にできなくても良いので、 MIDI→MP3(WAVE)変換ソフトを知っている方は教えてください。 なるべくフリーか、30日のお試し期間付のソフトなどがいいです。 宜しくお願いします。

  • MIDIファイルをWAVEやMP3に変換するソフト

    MIDIファイル(音楽等)をWAVEかMP3のフォーマットのモノに変換出来るソフトって無いでしょうか。出来ればフリーだとさらに嬉しいですが・・・

  • midiファイルを・・・

    midiファイルをmp3に変換し、 MDに落としたいのですが、 midiファイルをmp3に変換する フリーソフトはありませんでしょうか?

  • MIDIファイルをWAVEかmp3に変換

    MIDIファイルをWAVEかmp3に変換にしたいんですが、 これって無理なんですかね? 無知なものですみません(^^;)

  • MIDIをMP3やWAVE等に変換

    MIDIをMP3やWAVE等に変換できるフリーソフトを教えて下さい。 アップルのITUNESでできたのですが、なぜかできなくなってしまいました。 なのでその他のものでお願いします。

  • MP3をmidiに

    mp3.をmidiファイルに変換できますか、もし出来るようでしたらフリーソフトで対応できるソフトを紹介してください。

  • MP3ファイルをMIDIファイルに変換

    MP3ファイルで気に入った曲があったので、MIDIファイルに変換して、楽譜に自動変換するソフトを使って、楽譜におこしたいのですが。。。 1.MP3ファイルをそのまま楽譜にするソフトってありますか? 2.MIDIファイルに変換するにはどうすればいいのですか? 3.MP3とMIDIでは音がぜんぜん違いますがどうしてですか? 4.市販のCDをMP3に変換する方法ありますか?

  • midiファイルを音楽CDへ録音する方法?

    無料サイトにダウンロードしたMidiファイルを音楽CDへ録音すると「ファイルが違うので録音できません」と言うメッセージが出て、そこから先へ進めません。 midi→WAVE(又は MP3)への変換方法を御存知の方教えてください。

  • mp3ファイルの音楽を、midiファイルに変換したいのですが、

    mp3ファイルの音楽を、midiファイルに変換したいのですが、 適当なフリーソフトがあるでしょうか?ありましたら、教えてい ただきたく、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう