OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIファイルをWAVEやMP3に変換するソフト

  • 困ってます
  • 質問No.176999
  • 閲覧数2505
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (91/102)

MIDIファイル(音楽等)をWAVEかMP3のフォーマットのモノに変換出来るソフトって無いでしょうか。出来ればフリーだとさらに嬉しいですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

こんなのはいかが?

MIDi to WAVe Recorder 1.6.4
複数MIDIファイルをWAVEファイルに(タイトル名をファイル名に替えて)一括録音(share 550円)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156645.html

Mレコ 0.2
MIDIを再生し、WAVEに録音(free)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186.html
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

お返事ありがとうございました!
Mレコは導入しましたが録音できず。
回避方法が書いてありましたが、今の自前の状況では
できず、断念。
WAVE RECORDERというのは未だ試してません。
投稿日時 - 2001-12-04 11:26:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 FPDはどうでしょう?

 MML2MIDもあるし。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

お返事ありがとうございました!
MML2MIDはちょっと敷居が高いなあ・・・
ここまで行くとプログラムって感じ?
FPDというのは・・・
本当に変換できるのか・・・・
HPの説明を読んだんですが・・・
何か分かりにくくて・・・
投稿日時 - 2001-12-04 11:35:27