• 締切済み

キエフ近郊

ヘリコプターや戦闘機が超低空で飛行しているような気がします、 不思議なのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

レーダーに探知されないよう低空を飛行しているとTVで解説していたのを見たことがあります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

habataki6
質問者

補足

キエフの人は攻撃されているから、防衛する権利が あります、根拠として住宅が攻撃された、素人でも 撃墜できそう、武器が無いのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syatyoo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

空港も制圧されたようなので、そこから活発に離着陸しているのではないでしょうか。本当に怖いですね……

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

habataki6
質問者

補足

地対空兵器が戦闘機に攻撃している映像見ても、 SF映画のようには、すぐには命中しないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘリコプターからの緊急脱出

    映画やテレビなどで戦闘機や飛行機のパラシュートなどでの緊急脱出などは見ますがヘリコプターでのパイロットなどは緊急時にどのように脱出するのですか? また自衛隊の航空自衛隊などではヘリコプターや戦闘機での緊急脱出訓練などもしたりするんですか? よろしくおねがいします

  • 気球

    未確認飛行物体見たら、通報すると戦闘機に対応してもらえ そうですか、それともヘリコプター来るのかな、よろしくお 願いいたします。

  • 飛行機やヘリコプターの始動は

    飛行機(ジャンボや戦闘機)、ヘリコプターなどは、操縦開始にカギなどはあるのでしょうか?車やバイクなど乗り物にはカギがありますが、飛行機にはあるの?と思いまして質問しました。

  • なぜ戦闘機などは上下反対で飛べるのですか?教えて!

    航空ショーで戦闘機やヘリコプターが上下反対飛行をしたり宙返りをしていたのですが、なぜ落っこちないんですか?教えてください!

  • ヘリコプターの苦情はどこに?

    最近、家の上をヘリコプターが飛んで行きます。 それも低空で… 家の近くには基地も無いので他人事と思ってましたが、 ヘリコプター等の事故もあるので、ちょっと怖いです。 質問ですが、 飛行計画(飛行コースになっているか、高度を守っているか)を 管理しているところ(URL)を教えて下さい。 神奈川に住んでいます。

  • ヘリコプター

    なぜ、ヘリコプターは飛べるんですか? ヘリコプターを見ると竹トンボ、あるいはタケコプターを思い出します。 タケコプターもある意味、不思議な道具ですが。 プロペラが早く回転して飛べる飛行物体。 たまに事故が起こりますが。 ヘリコプターって不安定な飛行物体じゃないですか? 飛び始めるときも飛行機のように加速しないで、酔ってるように左右揺れながら宙に舞って、もっと何らかの改良が必要かと。 なぜ、プロペラ2つでヘリコプターは飛べるんですか?

  • 広島市上空を飛ぶ米軍機?

    広島市中区~安佐南区~安佐北区あたりの上空に、高々度で飛ぶ戦闘機?がよく見られます。かなり高い所を飛んでいますが、視覚的に見える移動スピードから、実際は相当の速度が出ているようです。飛行機雲を長くひいているのですぐわかります。勝手な想像ですが、あれは岩国基地の米軍機ですか?夕刻など岩国方面に飛んでいくことが多いので。市街地では高々度を飛んでいるので爆音などは全くしませんが、山間部で低空飛行を目撃されている米軍機と同じなんでしょうか?どんな機種なんでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 蛇足ながら…それに関連して不思議なことなんですけど、あるよく晴れた日のこと、青空にぽつんと浮かんだ雲に飛び込んだ戦闘機?がそのまま出てきませんでした。えっ?と思ってかなり長い時間見ていたのですが、とうとう肉眼では見つかりませんでした。長く伸びた飛行機雲がちょうどその雲に入ったところでぷっつり切れたようでした。その雲のところ以外は全て青空なので、飛行機が出てきたら見えるはずなんですが…何が起こったのでしょうか?

  • 戦闘機から弾を打って地上の人に当たりますか?

    ある小説で、 「飛行機は、谷間の細い道を並んで、行ったり来たりしながら、兵士たちの無防備の背中を正確に射ち抜いて行く」 とありました。 飛行機は、第二次世界大戦中のソ連の戦闘機です。 猛スピードで飛んでいる飛行機から弾を撃って、地上を逃げ惑っている人間に正確に当たりますか? ヘリコプターのようにホバリングしていればできますが、どうなんでしょうか?

  • オスプレイのイエロールート飛行開始時期について

    住んでいる地域がオスプレイのイエロールートに入っています。 ここ一ヶ月位ですがインターネットが繋がらない時間が増えています。 最近気になっているのが、自衛隊(?)のヘリコプターが朝・昼・晩 低空飛行している点です。 そこで幾つか質問があります。 自衛隊機はオスプレイが飛行訓練される前に、事前にイエロールートを飛行して問題がないか調べているのでしょうか? それとインターネットが繋がらなかったり、テレビ画面が瞬間的に電波を受信できなくなるときがあるのですが、これは自衛隊機の低空飛行が原因でしょうか? またオスプレイの飛行が実際に行なわれたらラジオ・テレビ・インターネット・無線・電子レンジなど電波障害が各地で起こるのでしょうか? 最後にオスプレイが実際にイエロールートを飛行するのはいつごろかわかりますか? どなたかご存知の方は教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ヘリコプターの最低高度について質問

    自分は空港周辺に住んでいる住民ですが、その空港から離陸しているセコムのヘリコプターが家の真上を低空で通過していくのです。 肉眼で見た時そのヘリコプターが低空で急旋回して自分の家のほうに向かってきて、その直後に旅客機がすぐに離陸して飛び立ちました。と言うことは、そのヘリはあわてて離陸してあやまってそうなってしまったのでしょうか。普段のヘリの高度よりも明らかに低く感じられました。急旋回の後にしては速く感じられました。 そこで疑問があるのですが、法律で規制されている低空とはどれぐらいのものなのでしょうか? また指定された航空路はあるのですか? 肉眼で見て普段よりも低い感じがしたのですが、その高度を測る基準と言うのが解らないのです。一般にこういうことがあったとしても、肉眼で見ただけでは何の証拠にもなら何のでしょうか。 心配なためセコムに問い合わせていたところこのような回答がありました。 『弊社関係者に確認を行いましたが、同時刻に低空飛行の事実はありませんでした。尚、ご指摘の時刻に、類似のヘリコプターが飛行していたことを確認しております。 今後も、貴殿にご迷惑をお掛けしないよう、法令順守をして参りますので、何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。』 このような回答だったのですがどうもいまいち納得がいかないのです。それに、それ以前から同じようなことがあり、その時はその該当と思われるヘリが低空で一直線に空港に向かって家の真上を飛んでいきました。そのときのヘリはかなり高速に感じました。そのヘリが通り過ぎた後ローター音と烈風で家が揺れるぐらいな感じで。高速に見えたと言うことは低空だったのではないかと思っています。