• 締切済み

お金返して欲しい

神奈川県の従業員です。 仲間が入れ忘れたのになぜか私が届けることになりました。 初めてお客様に届けに行くことになって往復タクシーで行ってと言われて店長から1000円もらいました。往復で1800円で自払で1000円だして200円のお釣りと領収書をもらい店長に伝えたらお釣り取られて1000円自払の形になり店長に言ったら 「そもそもやってはいけないことなので自腹にしてます。費用請求してもいいけど言わないといけないのです。それも、面倒だし。」 と来ました。(LINEで来たので証拠あります。) 初めにタクシー代は自払だよとも言われてない。 店長が上の人に言うの面倒だしって理由で自払はおかしくないですか?

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>神奈川県の従業員です。 神奈川の従業員て何ですか?神奈川県の職員? >仲間が入れ忘れたのになぜか私が届けることになりました。 仲間ってなんですか?同僚? >初めてお客様に届けに行くことになって往復タクシーで行ってと言われて店長から1000円もらいました。往復で1800円で自払で1000円だして200円のお釣りと領収書をもらい店長に伝えたらお釣り取られて1000円自払の形になり店長に言ったら「そもそもやってはいけないことなので自腹にしてます。費用請求してもいいけど寺見さんに言わないといけないのです。それも、面倒だし。」 と来ました。(LINEで来たので証拠あります。) 店長はやってはいけないことを許可したんですか? >初めにタクシー代は自払だよとも言われてない。 店長が上の人に言うの面倒だしって理由で自払はおかしくないですか? おかしいです。

Sasa0905
質問者

補足

アルバイトしてます。 後輩がいれ忘れました。

関連するQ&A

  • 店長へお金返し下さい

    神奈川県のアルバイトのものです。 同僚がが入れ忘れたのになぜか私が届けることになりました。 初めてお客様に届けに行くことになって往復タクシーで行ってと言われて店長から1000円もらいました。往復で1800円で自払で1000円だして200円のお釣りと領収書をもらい店長に伝えたらお釣り取られて1000円自払の形になり店長に言ったら 「そもそもやってはいけないことなので自腹にしてます。費用請求してもいいけどモ偉い人に言わないといけないのです。それも、面倒だし。」 と来ました。(LINEで来たので証拠あります。) 初めにタクシー代は自払だよとも言われてない。 店長が上の人に言うの面倒だしって理由で自払はおかしくないですか?

  • 預かっているお金を早く返したいのですが

    2週間ほど前に出入りの営業さんに個人的に誘われて食事をした時、夜遅くなったからということで帰りのタクシー代として5千円渡してくれました。 その方によると、「タクシー代は会社の経費で落とすので、また来週暇な時に領収書とおつりを受け取りに来ます」と仰ったのですが、その「来週」から更に1週間が経った今も音沙汰がなく、とても心配しています。 それならばご本人に直接問い合わせればいいようなものですが、もしかしたらこの仕事のこととは別にして「おつりなんかもういいから会いたくない!」なんて思われてるんじゃないか…と思うと怖くて連絡できません。 もうちょっと待ってみてもいいのでしょうか? お金のことですし、渡すなら早く渡したいのですが…。

  • 従業員に経費としてお金を渡した場合

    従業員に例えば 社内ではくサンダルを自分で買ってきなさいと 5千円渡したとします。 領収書を回収しておつりを回収すると 福利厚生費/現金 でいいと思いますが お金を渡したままで領収書もおつりも回収しないときは 1.消費税で課税仕入れになりますか? 2.領収書がもちろんないのですが、帳簿等の保存はどうしたらよいのですか? 3.仕訳は    福利厚生費/現金   でいいですか?

  • 脅されてお金をとられました

    恥ずかしい話なのですが教えて下さい。 私は、自営で従業員(男)をやとってる既婚者です。3年程前、その従業員が交通事故を起こし2週間程入院しました。人手が足りないのでその当時付き合っていた彼女(不倫)を忙しい時だけ、手伝いに来てもらってました。従業員は退院しましたが、十分な仕事が出来ないので完治するまで継続して居てもらってたところ、従業員が「店長と付き合ってるのをばらされたくなければ、30万円用意しろ!それが出来なければチ○コ舐めろ!」と言われたそうで、結局、私の知らないところで30万円渡しその後お酒を呑まされ性行為までは至ってないらしいのですが、裸にまでされました。そのあと彼の体調はよくなり彼女はやめました。私はまったく知らないまま3年間その従業員とともに働き3月に退社することが知人から彼女の耳に入り「やめたら話がある」とのことで事実をしりました。 お金を渡したり裸にされた証拠が残っていません。彼女は金融ローンを払い続けていました(お金を渡し返済済み) 私が原因でこんなことになって彼女には本当に申し訳なく思い、従業員には怒りを感じてます。 訴えたいのですが法律の事など無知なので、話し合いをしたいのですが手順や言ってはいけない言動など、どなたか教えて頂けないでしょうか。彼女とは店に来なくなった時に別れましたが私は公になるのを覚悟しております。 従業員は、既婚者で子供がいます。

  • タクシーに読売テレビと告げたが読売新聞社へ連れて行かれた!

    京橋駅で迷子になり、仕方なくタクシーに連れて行ってもらうことにしました。 詳しい場所は知りませんが、近いことは分かっていたので 嫌な顔されると癪なので 「読売テレビなんですが、近すぎですか?連れて行ってもらえますか?」 とたずねました。 すると無言でうなずき、走り出しました。 少し走り出してから地図を開きだし、 「こっちでよかったよな…」と一人でぼやいています。 20分程度走り、「多分…、ここだと思います」 といって降ろされ(頼りない!)、ビルに入って受付に訪ねると「ここは読売新聞です」とのこと! 仕事の会議だったのに大遅刻です。大損害です。 そのまま別タクシーに乗って引き返しましたが釈然としません。 急いでいたのでそのタクシーから領収書を受け取りませんでした。 往復2400円、自腹を切るしかないのでしょうか。 タクシー会社に問い合わせましたが車体番号が分からなければなんともならず、運転手の日誌も残っていなければ打つ手立てがないとのこと。 こんな理不尽、どうにかならないのでしょうか。

  • 交通費領収書の紛失は自腹?

    フリーの仕事をしております。 先日依頼された仕事で東京~大阪間を往復してきたのですが、往路の新幹線の領収書を紛失してしまいました。また、復路の新幹線は領収書の発券を忘れていたため、JR東京駅にて切符に無効印を押してもらいました。 依頼主にこのことを相談しましたら、往路の交通費は自腹で、復路については後日判断するので待つようにと言われました。 仕事の内容や宿泊費とタクシー代などの領収書はすべてそろっているため、自腹の判断には納得できないでおります。 どのように交渉したら良いかアドバイスをお願いします。

  • お恥ずかしいのですが教えて下さい。

    このカテゴリーであっているのかもいささか 疑問なのですが、どうかお願いします。 28にもなってこんなことを聞くのはとても ばかげていると思われるかもしれませんが、 上司と飲みに行って帰りが遅くなったため タクシーで帰りなさいと5千円渡されましたが こういう場合ってお釣りは返すものなのでしょうか? 一応領収書はもらいました。 500円以下ぐらいならとは思うのですが 3000円以上おつりが出てるものですから 困ってしまって… 領収書を添えて“どうもありがとうございました” と言って返しても気分を悪くされないものでしょうか? 上手な返し方など経験者の方、上司の立場の方で 自分ならこうして欲しいと言うような意見を聞きたいと思います。 どうぞよろしく。

  • お金の価値観

    ご意見お聞かせ願いますか? 自分はガソリンスタンドのアルバイト従業員です。お店で灯油を販売してましてお客さんが『お宅のお店は他店よりも18リットルで5円も高いのねぇ!』自分はムカついたから思わずじゃ~差額の5円僕が払いますよ!と自分の財布から5円払おうとしたら逆キレされました。『そういう問題ではない』と客はいいました。だって5円高いから不満を抱いてるなら5円還元すればいいんでしょう?安いもんジャン5円くらいそんなんでアホな客かまってるなら自腹で5円払った方がぜんぜんマシ そんなの店の店長に言うのもくだらないからそうしました。みんなに聞きたいのは どうして自分の店の方が灯油の代金が高いのわかって灯油を買うおバカな客の心理 それとたかが5円でがたがた言う1円でも安くというその1円の大切さ自分には理解できません教えてください? ちなみにその客に説教されたのでもう二度と来るなといってやりました。

  • 終電がなくなってからのタクシー代の税金

    所得税を今年から納め始めたものです。 終電が終わってから終業し、タクシーで帰宅しなければいけない日が週に3度あります。 タクシー代は2000円くらいです。 会社から何も言われてなかったので今まで自腹で領収書ももらわず払ってきたのですが、やっぱり出費が厳しいのと、年末調整や確定申告の際に領収書が必要になるのでは? と思っていますがよくわかりません。 ちなみに会社から給料明細に交通費などの支給は書いていません。 この場合は会社に言えば経費になるのでしょうか? もし自腹をきらなければいけない場合非課税の対象にはなるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 個人タクシーの運転手にお金を盗まれました。

    個人タクシーの運転手にお金を盗まれました。 先週、連休で実家に帰った時に父親から聞いた話です。 今年初めに起こった事ですので少し古いのですがよろしくお願い致します。 今年の初め父親が新年会に行くために、自宅近くの通りから個人タクシーを拾い、 新年会が行われる場所へ行きました。 到着後直ぐ、タクシーの中にカバンを忘れた事に気付き、領収書の番号に電話すると 運転手は1時間後位に新年会の場所へ届けてくれたのことです。 父はカバンを受け取ってから30分後位にカバンを開けてみると、自宅を出る前に入れた 10万円が入った封筒がなくなっていることに気付きました。 そのため再度運転手に電話をし、封筒が無くなってる事を彼に言うと、カバンの中は開けてなく、忘れ物を直ぐに車のトランクに入れたので知らないとの事。 さすがにおかしいので警察に届けると言うと、運転手はどうぞご勝手にと返答。 さすがに大金で頭にきたためため、近くの交番に出向き警察官にその旨を言うと、 面倒くさそうに、それは個人間の問題だからこちらでは扱えないと。 警察も力になってくれなくどうすることも出来きなかったため、 それから父は何もしていないのですがやはり納得がいってないようです。 半年程前の事で難しいとは思いますが、お金を返して欲しいと思っております。 何か良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう