• ベストアンサー

ピアスについて

ピアスの穴を開けたばかりの時に海に入ったら膿みますか?消毒とかをしっかりしていれば平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatbox
回答No.2

入らないに超したことはありませんが… 入ったからと言って必ずトラブルにつながるとも限りません。(確率的にはアップすると思いますが) 膿んでも治療することも出来ますし、今回のホールはあきらめて後日開け直す事もできます。 海に入る事と、今回のピアスホールを育てていく事、どちらを優先したいかで判断していただくしか無いと思います。

その他の回答 (1)

noname#62349
noname#62349
回答No.1

お勧めはしませんね。 穴がちゃんとできてないときは触っただけでも 指についてる菌で膿むことありますよ。