• ベストアンサー

ピアスについて

ピアスの穴を開けたばかりの時に海に入ったら膿みますか?消毒とかをしっかりしていれば平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beatbox
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

入らないに超したことはありませんが… 入ったからと言って必ずトラブルにつながるとも限りません。(確率的にはアップすると思いますが) 膿んでも治療することも出来ますし、今回のホールはあきらめて後日開け直す事もできます。 海に入る事と、今回のピアスホールを育てていく事、どちらを優先したいかで判断していただくしか無いと思います。

その他の回答 (1)

noname#62349
noname#62349
回答No.1

お勧めはしませんね。 穴がちゃんとできてないときは触っただけでも 指についてる菌で膿むことありますよ。

関連するQ&A

  • ピアスについて教えてください!

    ピアスをあけてもうすぐ2ヶ月になります。 ファーストピアスを外して、もう大分経ったのですが、突然黄色いかたまりができちゃいました。 一日、消毒できなかった日がありまして、それが悪かったんだと思います。 それから毎日、ピアスを外すと、穴の周りに黄色いかたまりに血が混じったものがくっついています。耳も時々かゆくなるし…。 これはウミというヤツなんでしょうか?? もしこれがウミなら、だれか対処法を教えてください!!

  • ピアス

    ピアスの穴をあけようと思うのですが わからないことがたくさんあります(;_;) ・穴をあけたその日は消毒をするのか ・消毒をするときはピアスを外すのか ・風呂に入るときはピアスを外すのか などです(・_・;) どなたか詳しく教えてください!

  • ピアスのケアについて2

    ピアスをあけた後、消毒をもらい毎日つけていえうのですがピアスを動かさずに回りにつけているのですが、これだけでいいのでしょうか?? なんかピアスをずらして消毒するみたいなことを聞いたことがあるのですが大丈夫でしょうか?? まだ穴を開けてから一週間くらいです。 また、今後自分の好きなピアスをつける時に今の穴の大きさでいいのか心配ですがどうやったら穴は大きく出来るのでしょうか??

  • ピアスデビュー★

    ピアスの穴をあけてから気を付けないといけない事・・・1日に何回くらい消毒するのか?ファーストピアスからセカンドピアスにに変えてもいい時期はどうやってわかるのか?セカンドピアスはこんな形の物の方がいいetc何でもいいので教えてください。ちなみにまだ開けてないんですけど。ウミが出たりする事もあるんですよね?そういう時の対処法とかご存知なら教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

  • ピアスについて

    昨日ピアスをピアッサーで開けました。キャッチを緩めると説明書にありましたがどの程度か、ちゃんと緩まっているのかわかりません。 あと、消毒のときにティッシュに液を染み込ませて拭きましたが、裏はキャッチがあってちゃんと出来ているか不安です。穴まで消毒するにはファーストピアスの穴らへんに消毒液を拭きかけて消毒したほうがいいのでしょうか。ピアスを前後に動かして穴まで消毒すると聞きましたが、どのくらい前後に動くことが普通なのですか? あと、開けたときに出血はしてませんが穴の周りがすこし赤くなっていました。中で血が出てたりするのでしょうか? 沢山ですがお願いします。

  • 助けて!ピアスの穴から何か出てきた!

    私は、耳たぶの右と左に一つずつ穴があいているのですが(私の以前の質問を読んでくださると状態がわかります)左はとてもきれいに穴ができてきたのですが、右がずっとおかしいのです。 消毒のし過ぎが悪いのかと思い、三日間くらい消毒をしなかったのですが、それが悪かったのでしょうか。。。 さっき、ピアスを抜いたら、血まみれの糸のようなものが出てきたんです!よく見たら、皮のようなんですが。パニックになってしまい、それを思いっきりピンセットで引っ張ったものの取れず。急いで、消毒してまたピアスをいれました。その糸のようなものはピアスで中に押し込めてしまいました。 耳たぶの後ろは赤く少し腫れているような状態で(これは前からです)、前と中はかなり赤くなっています。これが膿んでいるというやつなんでしょうか? 穴はあいていて痛みもなくピアスが通ったので平気なのかなぁと思うのですが、ヤバいですかね? ずっとおかしい右耳の穴。。。 塞いだ方がいいのでしょうか。。。でも、こんな状態じゃ塞いだら変な跡ができてしまいそうです。 まだ希望はあるのでしょうか?すぐには病院に行けない状態なので、家でできる応急手当があれば、今すぐしたいです。どなたか教えてください!

  • 初めてのピアス!

    ずっと恐くてダメだったのですが、やっと決意して ピアッサーを買いました! そこで質問なのですが、友人はケアなんてそんなにしなかったよ、 とか消毒しすぎはかえって悪いよ、と言うのですが本当でしょうか? 消毒液を買い忘れてしまったのですが、オキシドールでも平気でしょうか? マキロンより弱い気がしますよね?笑 あと、ピアッシングのことがよくわからないのですが、 ピアッサーで開けるともうピアスが入ってるんですよね? それを2,3週間は外さないようにと説明書にありましたが、まったく外してはならないのですか? 説明書に書いてあったアフターケアの所に「シャワーで穴を洗う」と書いてありました。 はずさずにどう洗えば良いのでしょう? それに穴がちゃんと固定するまでは付け替えてクリアのピアスを使う気でいたのですが; なんだか寝るときはプラ製のもののほうが安心なので; ピアスは前後に動かしていないといけないというのはわかるのですが、 そのほかに気をつけるべきことがあれば教えて下さい。 自分で開けた経験者の方お願いします。

  • ピアスについて。

    ピアスを耳たぶの真ん中あたりに丁度一週間前にあけました。 ちなみにドラッグストアに売っていたピアッサーであけました。 学校の校則が厳しく透明のピアス(?)に付け替える事になったのですが、 ファーストピアスを外し消毒をして透明ピアスをやろうとした所どうしてかピアスが通らなくなってしまいました。 2回ぐらいやり直したのですがやはり通らず…少量ですが血も出てきてしまいました。 やはり一週間で付け替えるのはまずかったのでしょうか? ピアスをやる場合、もう一回穴をあけなければ駄目でしょうか? 後、初心者で心配なので聞きたい事がいくつか。 ・消毒する時とピアスを変えようとした時、耳たぶが赤く痛いのですがこれはアレルギーだったり膿んでしまったりしてしまっているのでしょうか? ・ピアスは大体が同じ穴の大きさなのでしょうか? ・寝る時、お風呂に入る時などはピアスは付けたままがいいでしょうか? ・消毒はずっと続けた方がいいでしょうか?また一日何回がいいでしょうか? 質問が多くてすいません…。 これも知っておいた方がいいよ!というのがあったら是非教えてもらいたいです! 宜しくお願いします。

  • ピアスが上手く入らない

    ピアスをあけて、あと1週間で1ヶ月なります。 週1くらいの割合でピアスを外して消毒していたのですが、 毎回ピアスが上手く入らなくて、穴の中で さまよってしまい血が出ます。 穴の中を刺してる感じで、痛いんです・・・。 ピアスを上手く入れるコツってありますか? それから、まだいまだに外すとピアスに血や汁のようなものが ついてるんですが(かゆみや痛みはない) 出かける時に普通のピアスをしても大丈夫でしょうか? 教えてください。