• ベストアンサー

LINE始めたばかりでわからないこと

ある特定の一人の人とのトーク(白と緑の吹き出しのやつ)って、昨日から今日そして明日の吹き出しがどんどん積み重なっていく(たまっていく)のですか? もしそうだとしたら、膨大な数の吹き出しになるのですか? それとも翌日また新たなトークを始めることもできるのですか? 言ってる意味わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.2

お互いの吹き出しが溜まって行く状態になります。 例えるならロール紙みたいなもので、一昨日のLINEも昨日のLINEもそれ以前のLINEも蓄積されて行く状態です。 今日またLINEをやり取りするなら、昨日までの途中から始める状態になります。 またロール紙の初めからには戻らないので、一番最初のLINEを全部見た後ようやくLINEできるって訳ではないです。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロールのたとえ、よくわかりました。そんな仕様だったとは驚きです。 だったら過去に相手に暴言を吐いたものもずっと残っているのでしょうか? それとも一部を消したりもできるのでしょうか。もしできるとすれば不要になった過去のトークをどんどん消していけば一からの新たなトークとなりそうですが。 もしお答えできるなら、消せるのか否かも教えていただければありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>もしそうだとしたら、膨大な数の吹き出しになるのですか? はい >それとも翌日また新たなトークを始めることもできるのですか? いいえ >言ってる意味わかりますか? はい

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑っていいともの中川家

    昨日ニュースで、中川家のお兄ちゃんが過労でダウンとありました。 今日の笑っていいともでのテレホンショッキングのゲストは 中川家だったと思うのですが、弟一人で出たのでしょうか? 何かそれについてトークはありましたか? あと、ついでに明日のゲストを教えてください。。。

  • 白タイツ

    今日レトロ風な緑色のワンピースをかったので白のタイツを合わせたいんですけど白タイツって変ですか? 流行りじゃないですかね? 明日に着て行きたいんでコメントお願いします。

  • パソコンでLINE

    スマホは持っていないのですが、パソコンにLINEのアイコンがあったので登録だけでもと思いしてみました。ド素人なので全く勝手がわからないのですが、登録に認証番号が必要とのことでSMSを受け取る為にガラケーの電話番号を送信しました。 パスワードも設定し、何とか登録は出来たようなのですが、使い方が今一わかりません。『友だち追加』というところをクリックすると『知り合いかも?』というところに確かに知り合いの名前が列記されています。 恐らく送信したガラケー電話番号の電話帳から自動的に検索されたものと思われますが、明らかにLINEをやっているはずの友人は表示されませんし、電話帳に登録していない仕事関係の人と思われる名前が表示されていたりして全く訳がわかりません。しかも、何名か『電話番号で友だち追加されました』とあります。 それに対しては相手の方に迷惑が掛けてはいけないと思い、こちらからは何のアクションんも起こしていませんが、『トーク』をクリックすると、友だち追加された一人の人から「よろしくお願いします」、そしてもう一人の友だち追加された人と友だち追加されていない人から『〇〇がスタンプを送信しました』のメッセージが。 これは私を特定して送信してきているとは思えませんが、仕組みが分かっていないので推測の域を出ない状態ではあります。 長文の上、わかりにくい文章になっているかも知れませんが、この状況をド素人の私に解説していただけると有難いです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ツイッター吹き出し右側の数字の意味は?

    ツイッター吹き出し右側の数字の意味は? ツイッター初心者です。 画像に吹き出しで192、 その一つ下にある吹き出しに「1」。 この1の意味を知りたいです。 私が西野カナさんにツイートした文章に対して、 誰か他のファンの人が「1人」コメントをしてくれたのでしょうか? もしそうならどこから読めばいいですか? それと、192人の人が西野カナさんにツイートしたのですね? よろしくお願いします。

  • 排卵翌日のオリモノ

    排卵翌日に出た白っぽいオリモノのかたまりって何ですか?ブヨブヨしてて、伸びるのは伸びるけど、排卵前に出るビヨーンと伸びるやつより固めです。 排卵はエコーで昨日排卵と確認済みです。 みんな出るんですか??

  • レオタード

    バレエのレオタードで、胸の部分(背中の上のほうまで続いています)がベロアになっているレオタードを持っているのですが、それの品名がわからず、ネットで検索しても膨大な数のレオタードが出てきてしまうため困っています。 色は、 白 黒 ラズベリー ワイン 緑 薄紫 紫 ピンク ブルー 青 があります。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 入金日翌日以降

    昨日入金をした分で控えには入金日翌日引き換えとあります。 入金日翌日以降とは今日も入りますか?明日の事ですか?

  • iPhoneのiMessageについて

    先日iPhone5を購入した者です。 使い始めてからずっと普通にMMSでメールができていたのに 昨日ある人とメールをしていた時、いきなりiMessageに変わって 吹き出しも緑から青に変わってしまいました。 そして私の送った文章は相手のiPodtouchに届いたらしいです。 どうやったらMMSに戻せるのですか? 相手の携帯に返信する方法を教えてください。

  • 昨日に続けて

    昨日に続けて今日も片思いの同僚から子どもをあやすような言い方されました。 明日私は仕事の大一番があり今日は準備で帰る間際にはクタクタになってました。 1人座ってたら好きな人が部屋に入ってきて、「あっ。ほら、帰りますよ。明日は大変なんだから今日は帰ってゆっくり休む!」と言ったんで私はつい、眠いよ~と返したら笑って、じゃー帰ったら明日の為に寝る!いっぱい寝る!と言って、居なくなりました。 言い方がとにかく子どもに言う感じでした。 彼なりの労りなのか…普段こういう事は言いません。 こういう言い方するのはどんな時ですか?

  • スロット 北斗の拳について質問

    1、ラオウ編の北斗七星の光ってる数の意味は? 2、リンがスッ転ぶのはなんなの? 3、7が揃って「バトルボーナス、ゲエット!」って叫ぶ時、ケンシロウのオーラの色が白、緑、黄色の三種あると思いますが、これはなにか意味あり? まとめてすみません。よろしくおねがいします!