解決済みの質問
ADSLにおいて速度が出ない理由としてノイズ対策をほどこすとよい。とありますが皆さんのオススメ対策を教えてください。
(1)NTT AM波用ノイズフィュルターをスプリッターとADSLモデム間にいれての効果
(2)PATをやっているのでスプリッターとPCのアナログモデム→FAX付電話機とつないでいるがどこにいれているか?
(3)これらをつなぐモジュラーケーブルはどんなタイプが有効か?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-05 08:20:42
当たり前ですが速度がでない理由も様様で、試行錯誤しかないみたいです。
私も「NTT AM波用ノイズフィュルター」を試しましたが、効果はありませんでした。
電源ケーブルにフェライトコアをまいても効果ありませんでした。
私はイーアクセス時にリンクスピードが1月の間に800kbps→600kbpsへ落ち、フレッツADSLに変更したら400kbpsへ落ちてます。
グローバルIPでサーバを立てるつもりなので、小手先の技が通用しなかったのでNTTに調整を依頼しようと考えています。
投稿日時 - 2001-07-13 19:27:58
お礼
ありがとうございます。
私の場合開通まえより掲示板などの情報から
あらゆる策を打ち導入(開通)したので
開通時1.31Mbpsが出ました。現在では0.7Mbps
~1.24Mbps(平均1.1Mbps)となっており対策前
の状況がわからない為、効果のほどがわかりません。
投稿日時 - 2001-07-16 08:15:02
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク