Outlook2016→2019へアドレス帳の移行

このQ&Aのポイント
  • Outlook2016→2019へアドレス帳の移行を行った際に、CSVファイルの名前に「%」がついた状態になりました。
  • リモートサポートの方による操作で問題は解決しましたが、その後エクスポートしたCSVファイルをメモ帳で開き、再びエクセルで開くと「%」が消え、正常に戻りました。
  • 具体的な操作手順は不明ですが、一連の操作が原因で正常に戻ったと考えられます。詳細な情報をお持ちの方がいれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2016→2019へアドレス帳の移行

今日、Outlook2016→2019へアドレス帳のエクスポート/インポートを行いました。 一旦CSVファイル化しそれを読み込ませるわけですが、CSVファイルの名前の欄すべてに「%」がついた状態になっていました。 あるサポートの方にリモートで見てもらい無事解決したのですが、エクスポートしたCSVファイルをメモ帳で開き、そのあと何かをして再びエクセルで開くと「%」はすべて消え、正常に戻りました。 一連の操作が早すぎて何をどうやったらそうなったのかが理解できないままサポートが終わってしまいました。 後学のために知っておきたかったのですが、どういう作業を行ったことで正常に戻ったのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Outlookに移行したデータが文字化けします。どうすればいいですか? https://support.mybridge.com/hc/ja/articles/360008587154 みたいなのは思い浮かべましたが違う気もしますね…

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず経過は別にして結果は復旧しているので良しとします。