• ベストアンサー

ウクライナ

米軍を含むNATO軍はウクライナに果たしてどのくらいの兵力を贈るのでしょうか?その効果はロシア軍に対してどの程度有効だと考えられますか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ウクライナはNATOじゃないから、NATOは介入できません。 プーチン大統領は、NATO各国にも水面下で警告しているんですね。もしウクライナをNATOに加盟させたら、ロシアとウクライナの紛争にNATOとして巻き込まれる可能性があるんだぞって。 NATOとて一枚岩ではなく、内心は「遠く離れたウチの国とは関係ないウクライナの問題で戦争に巻き込まれるのはまっぴらごめんだ」と考えている国もあります。ポルトガルとかベルギーとかオランダとかイタリアなんては内心そう思っているでしょう。 だからプーチン大統領閣下はやたらと強気な態度なのです。NATOは手を出せないと分かっているから。 ロシアとアメリカが軍事衝突したら、全面核戦争ですよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• seto2004
回答No.3

どの国もNATOも手出ししないことを見て 中国の台湾やアジア侵略を確定。 日本も抑止力としての核武装を持たないと、明日のURLとなる

ithi
質問者

お礼

• kuni-chan
回答No.1

NATOでない国にNATOとして送る事はありません。  国連軍もロシアが拒否権を使いますので不可能です。  他国が手を出せない事がわかっていますので、ロシアは実行しました。

ithi
質問者

お礼