• 締切済み

親が死んだらどれだけ悲しいもんなんですか

yuhji2008の回答

• yuhji2008
回答No.1

>私は5年以上前から母の体にかなりの異変に気づいており 必ずすぐ病院にいくようしつこく何度も言っていましたが 全く母はいうことを聞かずこの有様です お母さんの運命です。 親子でも個人を尊重・親としての考えがありと思います。 後悔より現状を受け止めてください。 >相当バカですね 厳しい事を言いますが、ご自身の主張通りに物事が行かないと気を荒立てるのですか? もっと前向きな考えをお持ちになってはいかがでしょうか? >自分がまいたタネですね・・・勝手に寿命縮めて たらたら話は今必要でしょうか? 何度も言いますが前向きに現状を見つめては如何でしょう? >親が借金したものもあるのです それくらいしっかり返しなさいよ 結局はお金の問題では? 親の名義の借金ならお亡くなりになった際には子の質問者様にもマイナスの財産になりますが、「財産放棄」も可能です。(弁護士。司法書士さんに相談) >はっきり言って本気で自殺したくなる位です 質問者様も借金で苦しい思いをするなら、弁護士さんに相談する方法もある事を知っていて欲しいです。 >どのくらい悲しいもんなんですかね 好き嫌い関係なく、親であれば悲しいですよ。 いつまでもは、質問者様がお母様への強い思いによるでしょうね。 一言、親が死ぬことにどのくらい悲しい思いを語られていますが、親からして子が自殺したい気持ちになってる方も悲しいものですよ・・・。 お母様の看取りは、親子の絆です。