ACアダプタが壊れてしまった

このQ&Aのポイント
  • 御社の外付けハードディスクで使用しているACアダプタを壊してしまったので、購入させていただくことはできませんか
  • ACアダプタ LA-24W12S-01が壊れてしまいました。新しいACアダプタを購入したいのですが、ご提供いただけますか
  • 外付けハードディスクのACアダプタが故障しました。代替のACアダプタを手に入れる方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ACアダプタが壊れてしまった

御社の外付けハードディスクで使用しているACアダプタを壊してしまったので、 購入させていただくことはできませんか ACアダプタ LA-24W12S-01 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

エレコムに電話して訊くのが早くて確実である。

• fujiyama32
回答No.5

このACアダプターが付属していた本体を購入した販売店に 行きます。 応対に出た係員に「本体をこの店(*1)で購入したが、ACアダプター の刃先が壊れたので同じACアダプター( LA-24W12S-01)を購入 したいので、メーカーから取り寄せてもらいたい。」と申入れ すると良いでしょう。 多少時間が掛かると思いますので、配達(*2)してもらうか、 到着次第連絡してもらえれば、取りに来ると話します。 (*1)購入した際のレシートがあれば持参し見せると良いでしょう。 (*2)運送料が別途掛かるでしょう。

• xf86conf
回答No.4

たまに、緑色のリサイクルショップで、300円で売ってますよ。

• surukire
回答No.3

ACアダプタなら、かなり使い回しが出来ますので ACアダプタ 12V2A を検索して貰えれば、沢山出てきますよ。 送料入れて、1,500円から2,000円くらいではないでしょうか。 ヤフオクだと送料込み1000円以下でも有りますね。 プラグの直径や形状が違う事もありますので、ご注意ください。 BUFFALO ELECOM Logitec 回答者は以上三社の外付けHDDでACアダプタを使い回していますので、大丈夫だと思います。

回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よって買い替えのご検討されることとなるかと思います。

回答No.1

まず「御社」ではなく、こちら不特定多数の一般人の掲示板ですので、 公式サポートではありません。 (単なる掲示板ですので、ご了承を) 質問のアダプタを調べてみたのですが、 まず、ELECOM製ではなく、Logitechの製品を ELECOMが販売している物の用でした。 LA-24W12S-01 https://volx.jp/wp-content/uploads/2021/06/lhd-en60u3ws-review-16.jpg どちらのサイトで調べても単体が売られていない用で、 少なくとも、一般サイトでは入手が困難と思われます。