• ベストアンサー

これから5,6年後のスマフォ

これから5,6年後のスマフォ事情を説明してください。特に4Gから5Gが主流になっているのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

3Gはあと数年で終わるので4G・5G時代になります。 また、androidスマホは5Gの低価格モデルが登場すると思われます。 androidもOSが12や13あるいはもっと上になっていると思います。 その頃には6Gのサービスが開始されているか開始間近かもしれません。 もし、6Gが開始されていれば4Gの終了がアナウンスされているかも・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

追記 > これから5,6年後の… 体内埋め込みの実験が開始されるそうです。 将来的にこの様にしたいそうなので… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A 携帯もPCも最終的に体内に入れる。

ithi
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.4

60歳男、大阪の田舎在住 4GLTE 専用地域、2022年内に5Gのアンテナ及び主要設備 の整備予定なしと聞いています。 更に回覧板ですっ飛ばして、2023年より6G導入するとの 事です。地元の維新政党がその様に言っています。 ※府議会も市議会も与党は、維新です。特に市議会で自民 は、解党 (解散) してすでに有りません。

ithi
質問者

お礼

• bardfish
回答No.3

6Gの話も具体的に出てきましたから4Gの廃止が現実的なものになっているかもしれませんね。 可能性ではなく選択肢として電波法改正により携帯通信網で使える電波の周波数帯が変わる・・・という選択肢もあります。 技適の制度も変わるかもしれませんね。今でも通称「新技適」と呼ばれるものにより適合しない通信機器は使用すると違法となります。 技適はスマホだけではなく電波を使用する機器全てに適用されるモノとなります。 将来のスマホ事情を予測したいならそういう法律関係も調べた方がいいと思いますよ。良くも悪くも法律に従わない製品なんて販売できませんからね。

ithi
質問者

お礼

回答No.2

先のことなど、誰にも解らない。 5G通信網は普及しているのかもしれないが。

ithi
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

5,6年後はどうなるのかは流石にわからないですね。 少なくとも5Gの通信網が広がっていくだろうとは思います。

ithi
質問者

お礼