-PR-
解決
済み

JCOMでポストペット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99780
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (24/130)

JCOMに契約をしているんですが、ポストペットで設定をどのようにすればいいか分かりません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

ポストペットの設定って、設定>各種設定>基本のとこの話ですよね?

SMTPサーバーには mail
POPアカウントには supra017さんのアカウント@mail
 (アカウントとはsupra017さんのメールアドレスの@マークより前の部分です)
電子メールアドレスには supra017さんのメールアドレスを入れればOKです!

参考URLも載せておきますので、見てみて下さい。見たほうが早いかも!?(笑)
お礼コメント
supra017

お礼率 18% (24/130)

ありがとうございました。
できました!!
感謝です。
投稿日時 - 2001-07-19 08:05:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

JCOMと言うより、PostPetの設定方法にクセがあるのが
問題なんですよね…。

おそらく「POPアカウント」の項目で悩まれているのだと
思いますが、ここにメールアドレスをそのまま入れると
どうにもならなくなる場合があります。
通常のメーラーでログインする場合の「ユーザーID」と、
JCOMから通知された「POPサーバー名」を「@」でつない
だものを「POPアカウント」欄に入れるのが正解ですが、
書式がメースアドレスと一緒なので勘違いしてしまう人
が多いんですね。