OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットからOUTLOOKへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205965
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

今、ポストペットを使っているんですが、OUTLOOKに変えようとしてます。
設定でOUTLOOKのPOP3を入れるところなんですが、
ポストペットの設定のPOPアカウントのところのことではないんですか?
同じように入力するとPOPが違うというエラーエッセージが出るんです。
どうすればよいか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

postpetのPOPアカウントが○○○@■■■■.□□だったとしたら、
OutlookでのPOP3は、■■■■.□□
という設定に、なります。
お礼コメント
236kanazawa

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。
初心者の私にも良く分かりました。そして、その通りでした。
きちんとつなげました。
投稿日時 - 2002-01-26 23:30:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ワクチンソフトは何を使っているのでしょうか?
もし,ワクチンソフトに「ウィルスバスター」を使っている場合はPOP3に「localhost」と入力してください。
ポストペットでは「username/pop.xx0.so-net.ne.jp@localhost」などとなっていると思います。これはポストペット専用の設定です。
また,ユーザー名も「UseName/mail.xxx.ne.jp」にしてください。
と,まぁ,これは「ウィルスバスター」の場合ですので,他のワクチンソフトを使っている場合は,それのヘルプを見てください。

ぜんぜん,見当違いでしたらごめんなさいね。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

Outlook?OutlookExpress?どちらかわかりませんのでExpressの場合・・・
ポストペットとOutlookExpressの場合、使用されているプロバイダによって設定が違います。
ポストペットでpopアカウントを入れる所にはメールアドレス全部かメールアドレスと@の後ろに何か文字を入れたりしたと思うのですが、
OutlookExpressのPOP3には通常、お使いのメールアドレスの@以降だけを入力されたらエラーが出ないと思います。メールサーバー名と言われる部分になります。
SMTPにも同じように@以降を入れてもらったら大丈夫のはずです。

(例)メールアドレスが 123@abc.ne.jp
ポストペットのPOPアカウント・・・ 123@abc.ne.jp 又は 123@pop.abc.ne.jp
OutlookExpressのPOP    ・・・ abc.ne.jp