• ベストアンサー

パソコンをタブレットにスクリーンミラーリングしたい

みなさんに教えてもらえたらありがたいです。 ・パソコンをタブレットにスクリーンミラーリングをすることはできますか? もし可能な場合、その方法も教えてほしいです。 パソコンのOSは、「Windows 10」です。 みなさんに教えてもらえたらうれしいです。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>パソコンの操作自体はタブレットでなく、パソコンの方でする予定です。 どちらでもできるので、パソコンで操作しても、 タブレットの画面には反映されますよ。 タブレットの画面を操作しなければいいだけなので、 ここは問題はないかと、思います。 気になるなら、 タブレット側での操作を無効にしておけば良いでしょう。 >・リアルタイムのパソコン画面をタブレットに映すことはできますか? 映すことはできますが、リアルタイムにはなりません。 映像入力のインターフェースがないので、 あくまで、ネットワークを使った疑似投影が限界です。 この場合、タブレット側のCPUが映像データをWifiで 受け取ってそれを表示!を繰り返しているので、 タブレット側の電池消費も激しくなり、 機種によってはかなり高温になります。 また、投影できるものには種類があり、 元映像に著作権保護がある場合、投影側には 映らないので、この辺にも注意が必要です。 どちらにしても、本当のリアルタイムを Wifiで実現は元々不可能なので、 映るだけで満足!の上を目指すのは、 このやり方ではお勧めできません。 無駄な努力で終わりますので。 小さい画面に投影したい場合は、HDMI付きの 外付けモニターの小さいものを買うほうが いい結果になると思います。 モバイルモニターなどと呼ばれる製品。 などなどが、回答になります。

unbaba93
質問者

お礼

何度も教えてくださりありがとうございます。 すっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミラーリングというか、 タブレットがAndroidやChromeOSの場合、 Googleリモートデスクトップというソフトを両方に 入れれば、PCの操作をタブレットでもできます。 タブレットが、Windows10のタブレットなら、 Microsoftのリモートデスクトップを使うほうがより 使いやすいです。 ただし、どの道を通っても、所詮は入力はないので Wifiでしかできず、通信してるので、遅延はしまくり、 リアルタイムでみれるものにはなりません。

unbaba93
質問者

補足

教えてくださりありがとうございます。 ・リアルタイムのパソコン画面をタブレットに映すことはできますか? パソコンの操作自体はタブレットでなく、パソコンの方でする予定です。 何度も質問をしてすみません。