• 締切済み

模擬をどちらにすればいいか悩んでます

上のとおりなんですけど、VもぎとWもぎのどちらを受けるか悩んでます。 ちなみに東京と在住です。 前にVもぎのほうが難しいいという噂とかきいたんですけど、、 テストの感じとかいろいろ教えてください!!!

noname#9558
noname#9558

みんなの回答

• physics
回答No.3

学生だったころ、両方の試験官のバイトをしていたときがありました。本当はやっちゃいけないのですが、テストをやったことがあります。  やはり「W」の方がいいのではないでしょうか?  でも、模擬試験はあの雰囲気を味わうためのもと思うので、なるべく友達とは行かないで、個人で受験して試験会場の緊張感の練習をするのが大切だと思いますよ。

noname#9558
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 試験管のバイトなんて楽しそうですね!!私も大人になったときにやってみたいなぁ。。中学生のころはこんなだったなぁって感じで。 今までは友達と一緒に受けていたので今度一人で受けてみたいと思います。 ありがとうございました。

• gwkaakun
回答No.2

都立希望なら、文句なしにWもぎです。 何度も言うようですが、私立の兼ね合いですね。併願で修徳うけるならWを、昭和学院うけるならVを参考にするだけですよ。

noname#9558
質問者

お礼

わざわざ回答していただいたのに返事遅くなってしまいごめんなさい。 まだ併願の私立、決まっていないので両親と話してWにするかVにするか決めたいと思います。 ありがとうございました。

• gwkaakun
回答No.1

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。 受ける学校によって代えるといいと思います。例えば、江戸女を受けたいのなら、Wもぎで、市川学園を受けたいのならVもぎです。 理由は下の参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=767969
noname#9558
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は都立を希望しているんですけど、、Wもぎのほうがいいってことですよね??