• ベストアンサー

コロナワクチン3回め行ってきました

たまたまネットサーフィンをしていると、神戸市からのお知らせ広告が飛び込んで来ました 接種券なしでもワクチン打てますよーってやつ 画面を進めていくと、あれよあれよと言う間に予約完了 昨夏同様ノエビアスタジアムに行ってきました ワクチンはモデルナ製です ここで質問 ① 3回め接種済みましたか? ② 副反応はありましたか? 私は腕も全く痛くありません 発熱もありません ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2584)
回答No.4

https://note.com/drgngod/n/n6c4170c40092 私は一度も受けていません。 妻が打つなと言っていましたが、最初は何のことかわかりませんでした。しかしこのような記事を見たり、さまざまな情報を知るうちに打たなくてよかったと思いました。(上記URLも含め)以下が打たない理由です。長文なので興味がなければスルーしてください。 今、ワクチンで亡くなる方が増えていますが、政府は「因果関係不明」という便利な言葉でねじ伏せています。また、ひどい副反応で苦しんだりする人も多く、世界ではワクチン義務化の中止を訴えたりワクチンそのものの中止を訴える動きが増えています。フリーダムコンボイの集団もその一つですが、メディアにかかると悪者扱いです。少数派が正しい発言をして、正しい行いをして、正しい訴えをしても、多数派に叩かれるのが現状です。 過去のワクチン接種で、接種後に1人でも死亡者が出れば中止していた国が、何人死んでもワクチンは安全と豪語して推進するのは、何か裏があるのです。 mRNAワクチンは体外に排出されません。体内で永遠にスパイクタンパクを作り続けます。そして人間のDNAを書き換え、自己免疫システムを破壊します。デマとか陰謀論とか言う人は言っていただいて構いません、意見はそれぞれですから。ただ数年後にその結果が出ます。世界では多くの情報が発信されていますが、政府は情報操作をして簡単に見る事ができないようにしています。削除すらします。なぜそこまで必要があるのでしょうか?。 ちなみに、厚労省のワクチン非接種率は9割と聞いたことがあります。また、菅元総理がワクチン接種パフォーマンスを放映しましたが、現場の医療従事者によると、注射器内部の薬液が明らかにワクチンと違うということを暴露しました。複数います。 ファイザー元副社長が、ワクチンは打つなと訴え続けています。また同社社員も危険であると内部告発しています。殺害された化学者のキャリー・マリスはPCR法の発見者。彼は死の直前まで「この方法を検査で使ってはいけない」と訴えていました。また、アストラゼネカのワクチンの一つには、表示された製造年月日がコロナ騒動のかなり以前になっていました。 このように、世の中に多くの不可解があるのです。こんな状況で政府の言うことを信用できますか?。と私は思います。信じるか信じないかはあなたの自由です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんなんですか… 通りで回答が一時閲覧出来ませんでした 10年後、20年後にどうなるか、ですね

michiyo19750208
質問者

補足

OKWAVEが潰れない限り、この回答は未来永劫残ります 10年後・20年後のためにBAとして保存したいと思います ありがとうございました

その他の回答 (15)

回答No.16

こんにちはー!😆 まだ受け付けしてたんでまたお邪魔女ですぅ草 基礎疾患 いちお説明してしまうと国の指定難病なのです。 薬が頼りだったのに効果なし😱💦 じわじわと死に近づいてるって医者は言うけど本人いたって元気です💖 で、また余談ぶっ込みます😛 3回目打ちたがってるのは後期高齢者と基礎疾患持ちだけなんだからそういうヤツらに有料で打ってやれってほざいてたアホ。 集団免疫っての知らんのかーッ‼️ ヤフーニュースの片隅で見かけた意見でこのサイトとはカンケーありません🙇

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます >基礎疾患 いちお説明してしまうと国の指定難病なのです。 >本人いたって元気です💖 元気なら良かった😄 >3回目打ちたがってるのは後期高齢者と基礎疾患持ちだけなんだから 私も一応、基礎疾患持ちです

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.15

追記 3回目の接種券来ました。 4月11日以降と書いて有ります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 承知しました!!

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.14

先月、3回目をファイザーで接種しました。 打ったところが2・3日痛くて寝返りできませんでしたが、熱も出ず大したことは有りませんでした。 妻は少し若いので、まだ案内が来てませんが、神戸は早いですね。 備えあれば患いなしですね。 知らんけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >打ったところが2・3日痛くて寝返りできませんでしたが、 そりゃぁ大変だ!! >神戸は早いですね。 なんか、いきなり進んだって感じです >知らんけど。 その「知らんけど。」おもんないですぅ

noname#250572
noname#250572
回答No.13

おはようございます。 1.まだ3回目の接種券が届いていないんです。 ただ1回目と2回目のあと注射して所が1週間は痛かったです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >1回目と2回目のあと注射して所が1週間は痛かったです。 1週間もですか? それはそれは不自由な生活になりますね 私は昨夜、ボルタレンを飲んで楽になりました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.12

接種券が無いと出来ないと言われました。来てから予約してねって言われました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >来てから予約してねって言われました。 そんなこと言ってるから1日100万回出来ないんだわ!! 神戸が自由すぎるのかな?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

大阪は、完全に年代別に成っています。例外はなし

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか~ 意外と大阪は厳しいんですね

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.10

michiyoさん、こんにちは。 ① まだです。接種券も来てません。 ② 同僚はファイザーファイザーモデルナで腕がはれ上がり倦怠感も酷いと言ってました。   私は3回目はまだですが、1回目は塩水打たれたかと思うくらい何もなし、2回目で発熱がありました。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 私はファイザー→ファイザー→モデルナですが、今になって腕が痛くなってきました 昨日は何とも無かったんですよ 不思議です…

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

まだ連絡が来ていません。 2回目を打ったのは去年の8月4日だったので、もうすぐ来るのかも知れません。 2回目は当初は(1回目と同じ)体育館でしたが、想定外の入院があって急きょ病院で接種でした。 入院中は手術後の痛みどめ(ロキソニン)を毎日飲んでいて、その影響なのか副反応はほとんどなかったです。 なので3回目はどうなるか・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ロキソニンと聞いて私はボルタレンを今飲みました 昨日は何とも無かったんですよ

回答No.8

こんにちは!😃 2回目接種が去年の8月だったのでまだ順番が来ません🙋 副反応は2回目のとき39℃ぐらいの熱が出て関節が痛かったです。 基礎疾患が心臓と肺にあるんで接種しない選択肢はないんです😵

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます >基礎疾患が心臓と肺にあるんで接種しない選択肢はないんです😵 あらま? どないしたん? 私も今になって腕が痛くなってきました

回答No.7

お礼を有難うございました。 リウマチはシンポニ-という注射を毎月2本打っていますので 何とか寛解をたもっているようです。(その他飲み薬も) お気にかけて下さり有難うございます。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん再度回答ありがとうございます こちらこそ態々お礼をありがとうございます😆 無理しないでね!!

関連するQ&A

  • ワクチン接種しましたか?

    ワタクシ、神戸市某所に居住しておりますが、本日接種券がついに届きました コールセンターも1回で繋がり、接種場所もノエビアスタジアムに決定 24日(木)行ってきます そこでミナさんに質問 1 ワクチン接種しましたか? 2 副反応はどうでしたか? 3 まだの人、どない思っていますか? (早く打ちたいor打ちたくないなど自由記述) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 3回目のワクチンについて

    今月末あたりにモデルナのワクチンを接種するのですが、副反応での発熱は接種から何時間後でしたか? 同じ種類の接種をされた方は是非回答お願いします🤲 (3回ともモデルナですが、2回目は接種日の夜に熱が出てその次の日に治りました。)

  • 3回目のワクチン接種と副反応

    3月に3回目のワクチンを接種しました。何のワクチンかは分かりますよね。1回目→ファイザー、2回目→ファイザー、3回目→モデルナでしたが、1回目2回目は注射後の腕が多少痛むかな程度でしたし、少し体がだるい程度でした。3回目は、高熱が出たような感じでしんどかったですね。3回目の症状が副反応だとしたら、それはやはりファイザーからモデルナに変えたからという理由でしょうか?政府は4回目の接種も計画しているようですが、ファイザー→ファイザー→モデルナの次は、ファイザーかモデルナのどちらが望ましいのですか?(他のワクチンに代わる可能性もあり)

  • コロナワクチン後の血液検査への影響について

    血液検査をします。決まった後に… コロナワクチン接種後に検査をした場合、影響があるみたいな事が分かりました。 検索したところ、1週間前か2週間前には接種というのがありました!どっち…? モデルナになる予定です。 1回目と2回目はファイザーで、2回目は副反応で発熱しました。 同じ位の副反応が出るとすれば、2週間前なんでしょうか? また検査後の場合、何日開けてワクチン接種すると良いんでしょうかね… 検査前か、検査後にワクチン接種をするかで迷っています! 検査前が良いのかな?とは思いますが、予約が取れるか分かりませんし、検査も不安で少し悪あがきをするつもりです(苦笑) 検査後だと4月以降になってしまいます。 どうしょうか…2週間前の予約はもう難しいかもしれません。検査日もずらせません。 すみません…不安で分らず質問してしまっています。

  • インフルエンザワクチン¥4000

    これって高いですか?安いですか? それとも全国一律なんでしょうか? 私は「高っ!!」と思ったのですが、年末に帰省するのでしゃぁなしに接種しました かかりつけの耳鼻科に問い合わせの電話をしたら2日~3日して「いつ来られますか?」と催促の電話がかかってくる始末 質問:インフルエンザワクチン接種はナンボしますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 日本3大都市と言えば…?

    どこを思い出しますか? 私は東京・大阪・神戸です ミナさんはいかがですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 行きたくても行けてない場所は?

    よく、東京の人間ほど東京タワーに行ってないと言い、大阪の人間ほど大阪城に行ってないと言いますよね 私は神戸市民ですが、まともに異人館巡りをしたことがありません いつでも行けるからと言うのが主な理由です ミナさんにとっての行けてない場所、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 生保受給者がクルマを所有してもOK?

    とあるユーザーさんから「生活保護でも車の所持は可能です。」とのメッセージを頂戴しました クルマがないと生活出来ない地域の人は所有が認められたと思いますが、神戸市は原則クルマの所有はNGです クルマは贅沢品になるんですよね ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 首長にモノ申す!!

    私の住んでいる神戸市ではネットモニター制度と言うのがあります 市が抱えている様々な問題(子育て・ゴミ・景観・広報・道路・防災・老人医療等々)についてのアンケートを実施するものです その中で、市長との対話フォーラムの参加権が当選して、本日午後行ってまいります ミナさんがもし市区町村長にモノ申すとしたら何を言いたいですか? 私は「歩きスマホ禁止」を言いたいと思います そもそも発言権があるかどうかが問題なんですが…(^_^;) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 虫の知らせってありましたか?

    ちょっと例えが違いますがご容赦を 私が3歳の頃、犬を飼い始めました 小学校5年生の時からは猫を飼い始めました ところがこの猫、空腹になると我が家へ帰って来て、おまんまをたらふく食べると家出をし、傷だらけになっては戻って来るの繰り返しでした そして小学校6年生の時、犬が亡くなりました 老衰とフィラリアが原因です それから数日したある日、朝食を食べていた時にどこからともなく「ニャー」って聞こえたような気がして、慌てて勝手口を開けにいったら猫が走って帰って来ました それまで何ヶ月も帰って来なかった猫が、です きっと犬を亡くした淋しさを埋める為に帰って来たのではないかと思っています さて、前置きが長くなりましたが「虫の知らせ」ミナさんは如何でしょうか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m