• 締切済み

GPUの活用につきまして

サイコムのBTOのデスクトップを使用しています。グラフィックボードはNvidia 1080tiです。ブラウザはEdgeを利用中で、その設定は「GPUレンダリング」を使用するに指定しています。しかしEdgeで以下のリンクを開いて、負荷をかけてもタスクマネージャーのパフォーマンス、GPUの使用率は上がりません。CPUのみで処理されているようです。何か他の設定がありましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。 https://testdrive-archive.azurewebsites.net/performance/fishietank/

みんなの回答

• kissabu
回答No.2

タスクマネージャーのグラフイックにはボードの名称が表示されていて認識されていますよね?このグラフが動かないということだと思いますけど なにも設定しない状態でも変化があるものと認識していました。ただ、ノートは話が違いますが。 設定のシステムからアプリ毎の設定はできるのですがここはいじらなくてもいいはずなんです。 ボードが正常でディスプレイがオンボード側に間違って接続されていない、ドライバーが最新版で機能している、ならこれ以上の情報は持っていません。

• kissabu
回答No.1

Nvidiaのドライバーはインストールされていますか?手動でダウンロードして入れる必要があります。

swift_k
質問者

補足

kissabu 様、 返信ありがとうございます。はい、ドライバーは最新のをインストール済みです。よろしくお願いいたします。