• ベストアンサー

好きな宝石は何ですか?

好きな宝石は何ですか? 僕の好きな宝石は、ルビーとエメラルドです。 皆さんの好きな宝石は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.4

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >好きな宝石は何ですか? 私はルビ-です。 誕生石です。 色がよいですよね。 あと、ダイヤモンドも好きです。 ちなみに、結婚するときだんな様に。 ルビ-の指輪をいただきました(^^♪

Marimari1986
質問者

お礼

ルビーとダイヤモンドが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

もちろん 「ダイヤ」です。 5.8カラットの指輪を持っていましたが 綺麗でしたよ。 今は事情があって売ってしまった。 後「アレキサンドリア」というのは昼と夜で 色が変わって見えるのです。 あれも好きですね。

質問者

お礼

ダイヤとアレキサンドリアが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

沢山ありますね。 アクアマリンやエメラルドのベリル系、サファイア系、ガーネット系、トルマリン系·····などの透明感のある石もオパールやターコイズ、ラピスラズリ、翡翠などの不透明石も好きです。 趣味でオーロラ(偏光)のなんちゃって宝石をレジンで作っています。 天然石ではありえないモノ作るの楽しいです。 もちろん宝石っぽいのも作っています。 ただ、作ったのどう利用するか····· 普段アクセサリー着けないし。 作っては眺めるだけです。

質問者

お礼

沢山あるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.9

男で宝石はよく知らないですが「スターサファイア」は綺麗だと思いますねぇ。

質問者

お礼

>「スターサファイア」は綺麗だと思いますねぇ。 確かに、綺麗ですよね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.8

60歳男 単に好きと言うだけなら… リアル世界は、ダイヤモンド ゲーム世界は、オリハルコン リアルだとオリハルコンは、希少金属 (ヘアメタル) の名前でゲームでは、鉱石の様な宝石類の名前です。 ※希少金属 (ヘアメタル) は、主に電子部品に利用されて 世界的に枯渇気味なので、半導体不足が深刻化している。 ※リアルの話…要は、オリハルコンが枯渇してメモリが 高額化した。

質問者

お礼

そうなんですか。僕の場合、リアル世界はエメラルドとルビーが好きで、ゲーム世界はダイヤモンド(特にマイクラのダイヤモンド)が好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

パール!!

質問者

お礼

パール(真珠)が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.6

宝石は求めていないです、火打石欲しいです。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• mm_sakyos
回答No.5

名前の響きが好きなので、「ブラッドストーン」ですね^^

質問者

お礼

ブラッドストーンが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• itariii
回答No.3

Marimari1986さん、こんにちは。 私は普段、ほとんどと言っていいくらい、 アクセサリーはつけなくて、 本物の宝石なんて、持っていませんが、 好きなのは『金(ゴールド)』ですね。 『金』を宝石といっていいのかどうか・・わかりませんが。(^^;) ちなみに、エメラルドと金(ゴールド)が合わさると、 高貴な感じがして、すごくイイ感じになります ♪ ですが、自分に似合うのは、 ゴールドというよりシルバー(プラチナ)…。 でもゴールドが好きなんですよね~。。 ちなみに 私が常日頃、参考にしているアクセサリーのサイトです…。 『cream dot 』 http://www.cream-dot.co.jp/?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=20220206 Marimari1986さんは、 ルビーとエメラルドがお好きなのは、 なんでですか??

質問者

お礼

そうなんですか。 >Marimari1986さんは、 ルビーとエメラルドがお好きなのは、 なんでですか?? ルビーが好きな理由は綺麗な赤色をしているからですね。エメラルドが好きな理由は僕の誕生石だからです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

アクアマリン…誕生石。

質問者

お礼

アクアマリンが好きなんですか。僕はエメラルドが誕生石です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#251692
noname#251692
回答No.1

サファイア...です。 良い色ですし、9月の誕生石...でもあるので。

質問者

お礼

サファイアが好きなんですか。因みに僕の誕生石はエメラルドです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。