• ベストアンサー

好きな宝石は何ですか?

好きな宝石は何ですか? 僕の好きな宝石は、ルビーとエメラルドです。 皆さんの好きな宝石は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >好きな宝石は何ですか? 私はルビ-です。 誕生石です。 色がよいですよね。 あと、ダイヤモンドも好きです。 ちなみに、結婚するときだんな様に。 ルビ-の指輪をいただきました(^^♪

Marimari1986
質問者

お礼

ルビーとダイヤモンドが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

もちろん 「ダイヤ」です。 5.8カラットの指輪を持っていましたが 綺麗でしたよ。 今は事情があって売ってしまった。 後「アレキサンドリア」というのは昼と夜で 色が変わって見えるのです。 あれも好きですね。

Marimari1986
質問者

お礼

ダイヤとアレキサンドリアが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

沢山ありますね。 アクアマリンやエメラルドのベリル系、サファイア系、ガーネット系、トルマリン系·····などの透明感のある石もオパールやターコイズ、ラピスラズリ、翡翠などの不透明石も好きです。 趣味でオーロラ(偏光)のなんちゃって宝石をレジンで作っています。 天然石ではありえないモノ作るの楽しいです。 もちろん宝石っぽいのも作っています。 ただ、作ったのどう利用するか····· 普段アクセサリー着けないし。 作っては眺めるだけです。

Marimari1986
質問者

お礼

沢山あるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.9

男で宝石はよく知らないですが「スターサファイア」は綺麗だと思いますねぇ。

Marimari1986
質問者

お礼

>「スターサファイア」は綺麗だと思いますねぇ。 確かに、綺麗ですよね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

60歳男 単に好きと言うだけなら… リアル世界は、ダイヤモンド ゲーム世界は、オリハルコン リアルだとオリハルコンは、希少金属 (ヘアメタル) の名前でゲームでは、鉱石の様な宝石類の名前です。 ※希少金属 (ヘアメタル) は、主に電子部品に利用されて 世界的に枯渇気味なので、半導体不足が深刻化している。 ※リアルの話…要は、オリハルコンが枯渇してメモリが 高額化した。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕の場合、リアル世界はエメラルドとルビーが好きで、ゲーム世界はダイヤモンド(特にマイクラのダイヤモンド)が好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

パール!!

Marimari1986
質問者

お礼

パール(真珠)が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

宝石は求めていないです、火打石欲しいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.5

名前の響きが好きなので、「ブラッドストーン」ですね^^

Marimari1986
質問者

お礼

ブラッドストーンが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.3

Marimari1986さん、こんにちは。 私は普段、ほとんどと言っていいくらい、 アクセサリーはつけなくて、 本物の宝石なんて、持っていませんが、 好きなのは『金(ゴールド)』ですね。 『金』を宝石といっていいのかどうか・・わかりませんが。(^^;) ちなみに、エメラルドと金(ゴールド)が合わさると、 高貴な感じがして、すごくイイ感じになります ♪ ですが、自分に似合うのは、 ゴールドというよりシルバー(プラチナ)…。 でもゴールドが好きなんですよね~。。 ちなみに 私が常日頃、参考にしているアクセサリーのサイトです…。 『cream dot 』 http://www.cream-dot.co.jp/?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=20220206 Marimari1986さんは、 ルビーとエメラルドがお好きなのは、 なんでですか??

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。 >Marimari1986さんは、 ルビーとエメラルドがお好きなのは、 なんでですか?? ルビーが好きな理由は綺麗な赤色をしているからですね。エメラルドが好きな理由は僕の誕生石だからです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

アクアマリン…誕生石。

Marimari1986
質問者

お礼

アクアマリンが好きなんですか。僕はエメラルドが誕生石です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#251692
noname#251692
回答No.1

サファイア...です。 良い色ですし、9月の誕生石...でもあるので。

Marimari1986
質問者

お礼

サファイアが好きなんですか。因みに僕の誕生石はエメラルドです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急教えて下さい。昔のアイス「宝石箱」の件で。

    今モメています。 昔、ピンクレディーが宣伝していたアイス「宝石箱」 のパッケージの件なのですが、ルビー、エメラルド 、サファイアの種類の中で箱はそれぞれの種類の宝石 が散りばめられてましたよねぇ。(ルビーには赤の宝 石、エメラルドは緑の宝石、という風に。)友人は3 色散りばめたパッケージだった、と言います。 どちらが正しいでしょうか。今険悪な雰囲気です。 助けて下さい。お願い致します。

  • 宝石の埋蔵量

    宝石の埋蔵量 よく石油や天然ガスなどは埋蔵量が云々されますが 宝石の埋蔵量はどれくらいあるのでしょうか? ルビー、サファイア、エメラルド、オパール、翡翠、トルコ石、ラピスラズリなどなど わかりましたら教えてください。 一覧になってるとなお有難いです。

  • 昔の宝石(指輪等)売れますか? 80歳代の祖母がたくさん宝石を持ってい

    昔の宝石(指輪等)売れますか? 80歳代の祖母がたくさん宝石を持っていて(指輪など)、それをもう使わないから私(孫です)にくれると言うのですが、デザイン的には古く、サイズも違うし、またあんな大きな石のかたまりを指につけている若い女性も見た事ありません。たまにテレビのお金持ち特集などで指に石をごろごろつけている婦人が出てきますが、いずれも年配のかたですよね。 祖母のくれた宝石は、ダイヤは少なく、エメラルド、ルビー、サファイアなどが多いです。 ◆これらを加工して自分で使うつもりは、とくにないです。あまり石に興味ないんです。 ◆出来れば売ってお金にしたいのですが、昔の宝石、売れますでしょうか??  その場合、どこにもっていけばよいのでしょうか?(質屋?宝石店?ネットオークション?) ◆または皆さんなら、昔の指輪など宝石類を頂いたら、どうしますか??

  • 宝石の価値の順番?

    こんにちは。 このカテゴリでいいのか迷いましたが、どなたかお教えください。 近々、披露宴があるのですが、テーブル名を決めなくてはならなくて、いま迷っているのですが、宝石の名前にしようと思っています。 次の中で、宝石の格というのがあるならばその順番を教えていただけないでしょうか。 誕生石などにある宝石ですので、そんなに順番というのはないのかな とも思うのですが、 主賓テーブル等で失礼があるといけないので・・・ 候補は、ルビー・サファイア・オパール・ムーンストーン・アメジスト・アクアマリン・ペリドット・トルマリン・エメラルド です。 よろしくお願いします。

  • 希少性のある宝石

    ルビーは10年前から生産されてないとか。ほかの宝石ではどれが有望ですか。

  • ルビーと一緒に採れない宝石は?

    宝石にあまり詳しくないのですが、流れ上鉱山を絡めたストーリーを書く事になりました。 そこで質問なのですが、【ルビーと同じ鉱山で一緒に採ることができない宝石】はなんですか? また、もしもその理由を詳しく知っていらしたら教えて頂けると嬉しいです。 詳しくなくても、【ルビーと同じ鉱山で一緒に採ることができない宝石】をただ上げて頂けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 何故、レーザーには宝石がよく用いられるのですか?

    ルビーやアレキサンドライト、YAGもガーネットが 含有されていますし、宝石がよく用いられる、 宝石がレーザーを出しやすいのには理由が あるのでしょうか? 物理は高校程度の知識しかありませんが どうかご教授ください

  • 宝石の名前

    以下の色の宝石を探しています。 ・青色の宝石 ・赤色の宝石 ・紫色の宝石 ・黄色の宝石 ・緑色の宝石 ・ピンク色の宝石 ・無色または白、灰色の宝石 ルビーやガーネット、アメジスト、エレラルドの様な有名な宝石の他に何がありますでしょうか? 1つでも、又は宝石を色で検索できるサイトさんでも構いませんので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 宝石のお店

    大阪府内で(出来ればJR学研都市線/環状線エリア)で 下記のような宝石点を探しています。 ご存じの方は教えて下さい。 1,ダイヤモンド、ルビー等、ポピュラーな宝石以外の宝石(例えばパライバトルマリン、ブルージルコン等々)もある程度豊富に取り扱いがあるところ。 2,宝石をルースで買って、好きなデザインに加工してもらえるシステムがあるところ。 3,出来れば、安い値段での取扱もしているところ。 贅沢でワガママかな。。。とも思っていますが、よろしくお願い致します。

  • 宝石そのものを買うためのお店

    アクセサリーになっているものではなく、宝石の石そのものを買いたいのですが ほぼネックレスや指輪になっていて、石そのものを売っているのは、300円~1000円で買えるようなお土産店のものばかりです。 できればネットではなく店で買いたいです。 関東でそういったお店を知っていたら教えてください。 ※サファイアかエメラルドで5万円以内のものを想定しています。