• ベストアンサー

デスクトップパソコンのバッテリー不足とは・・・如何なることですか。

EVEREST HomeEdition を起動して 初期メニュ- →コンピュ-タ- →パワ-マネ-ジメントを開いたら次の表示がでました。    現在の電源 →AC            バッテリ-ステ-タス →バッテリ-不足      十分なバッテリ-時間 →不明          バッテリ-残り時間 →不明       電源はコンセントを1個専用しています、電圧測定はしていませんが時計も殆ど遅れず、ほぼ正常だと思っています。 このまま無視して使用続けて特に支障ないでしょうか? もし、問題なら次の事など教えてください。             (1)バッテリー不足の原因             (2)必要な点検・対策とその方法 (補足) PCはNEC VALUESTAR VU55L/35D OSはMeで起動して数秒後のシステムリソースは74%の環境です。 なお、起動中または使用中にフリーズ(今回の質問とは無関係だと素人判断し、OSとのお付合いと割り切って頻繁に発生すれば再インストール)以外は異常に気付いていません。

• shorun
  • お礼率93% (349/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

英語では、 ---------- Power Management Properties Current Power Source AC Line Battery Status No Battery Full Battery Lifetime Unknown Remaining Battery Lifetime Unknown ----------- と表示されますから、現状のままで問題ありません。 UPSと組み合わせると、バッテリー状態が表示されると思われます。

shorun
質問者

お礼

ありがとうございました。 >Battery Status No Battery 英語は解読できないので、日本語でソフトを開き、 No = 不足 と表示されているので余分な心配をしました。 No = 無い と読めば、当然のことで安心出来ます。 日本語版が全てで無いことを再認識させていただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62349
noname#62349
回答No.2

コンセントから電源を取ってるならバッテリーは基本的にいりません。 停電時などにバッテリー稼動に切り替わるように する場合通常UPSを使いますが、元々バッテリーを 搭載することができるPCなのではないでしょうか。

shorun
質問者

お礼

ありがとうございました。 >元々バッテリーを搭載することができるPCなのではないでしょうか 素人でよくわかりませんが、 たぶん、そのように高級な機能は無いと思います。 #1 の回答と併せて、問題ないことがわかりました。