• 締切済み

仕事に行きたくない気持ちを楽にするにはどうしたら?

qs9jj9b0bh740の回答

回答No.3

そもそも仕事に行きたい人なんて、ほとんどいないと認識すること。 やりがいだの何だのと綺麗事並べてるアホが多いですが、そんなに仕事が好きな人ばかりなら、「花金」なんて言葉は生まれないし、週末を楽しみにする人もいなければ祝日を喜ぶ人もいませんし、日曜日に憂鬱になる人なんていないんですよ。 本音を言えば多くの人が「仕事が嫌い」なんです。 仕事にやりがいだの生きがいだのを感じてるとかほざいてるのは、たまたま自分が好きな仕事に就けた極少数派の人間がもっともらしいことを大声で叫んでるだけです。 そんなマイノリティの言うことを真に受けてたら、一般人の心なんて一気に粉砕しますよ。 失敗しない人間なんていないし、大体の人は失敗の方が多いです。 それでもやっていけるのは周りがフォローしてるだけ。 自分は仕事ができる人間だ!なんてほざいてる奴の9割は、どれだけ自分が人に迷惑をかけてるかも理解してない恩知らずなことが多いですよ。 基本的にあなたが感じてることが一般的だと思ってください。 ほとんどの人はその気持ちを何とかねじ伏せて無理やり毎日通ってるんです。