• ベストアンサー

せやねん先週の「冬ソナ」効果は?

先週の放送で、冬ソナ効果を狙って番組中「冬のソナタ」の主題歌を沢山流していましたね。 その部分の視聴率が今日発表されたと思うのですが見逃してしまいました。 どうなっていたのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

私は先週は見てませんが今日、たまたま見て、こういう実験をやってみて、結果発表~というのを見ました。 視聴率は0.5%だけ上がったそうです。 折れ線グラフになっている視聴率のグラフで冬ソナの曲をかけたとたん、落ちて行っていた視聴率が0.5%もちなおして冬ソナの内容が終わったらまた落ちていった様です。 一応、ある程度は効果がある様だ。また引き続き企画を考えるって言ってました。

orangepecpepcp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 0.5%の上昇だったのか~ おもしろい現象ですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

画面を見ないで音だけ聞いていたので不確かですが、主題歌を流す度ごとに視聴率が上昇するという結果になっていたようです。

orangepecpepcp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり上がったのですね~^^