友達との遠隔操作でパソコンの勉強方法を教え合う

このQ&Aのポイント
  • 友達との遠隔操作でパソコンの勉強をお互いに教え合う方法を知りたい
  • 年金生活でガソリン代が苦しいため、友達と遠隔操作でパソコンの勉強をしたい
  • 初心者の友達がパソコンを購入し、遠隔操作でWordやExcelを教え合いたい
回答を見る
  • ベストアンサー

友達同士でパソコンの勉強を遠隔操作でやり取りをした

私の友達がパソコンを教えてほしいとのことで、時々、30分もかけて私の家に来てくれます。ガソリンの高騰で、年金生活ではとても苦しく、何か良い方法はないものかと難儀をしています。Windows10同士の遠隔操作方法があることを知りましたが、ある通信会社のサポーターの方から、Windowsでもいろいろな種類があり、Windowsproではないので難しいとのことでした。最低でも、WordとExcelは教えたいのですが、遠隔操作で教え合う方法を教えていただければありがたいです。相手はパソコンを量販店で購入したばかりで、通信も光回線を導入したばかりで、操作方法もままなりません。ある程度できるようになれば、youtubeで勉強をしてくれるようになれればと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Windowsproでなくても簡単にできます。 1. 支援を提供する側の操作 スタート→Windowsアクセサリ→クイックアシスト→他のユーザーを支援する→「サインイン」欄に支援を提供する側のMicrosoftアカウント(メールアドレス)を入力→次へ→メールアドレスのパスワードを入力→サインイン→支援を受ける側にセキュリティコードを教えて(10分以内)→続行 2. 支援を受ける側の操作 スタート→Windowsアクセサリ→クイックアシスト→「アシスタントからのコード」欄に教えてもらったセキュリティコードを入力→画面の共有→許可

sr60olaw
質問者

お礼

aokii様 早速、ご回答くださり有難うございます。手順もわかりやすく教えていただき助かります。すぐに実行してみます。ありがとう!あなたの親切に感謝します。本当にありがとう!つまづいたら、また質問をしますのでよろしくお願いします。