キーボードの動作がおかしい

このQ&Aのポイント
  • キーボードのキーの動作がおかしいです。原因お分かりの方いらっしゃいますか?
  • 本日から突然下記のようにキーボードのキーが割り当てられてしまいました。
  • 効果がなかった解決方法として、ドライバー再インストールやOSリセットを試しましたが、改善されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードの動作がおかしい

キーボードのキーの動作がおかしいです。 原因お分かりの方いらっしゃいますか? 本日から突然下記のように割り当てられてしまいました・・・ 1→無変換 2→マルチメディアポーズ 4→b 7→n ほか多数 効果がなかったこと ・ドライバー再インストール ・OSリセット ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

使用されているOSはWindows10でしょうか? あといつ頃から発生していますか? 出来そうなのはデバイスマネージャーを起動してキーボードデバイスのアンインストールをしてパソコンの再起動ですかね。 > ・ドライバー再インストール これはキーボードのドライバでしょうか?

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 これはテンキーの事でしょうか? NumLockがオンになっているかとFnキーを押した時のキー入力がどうなるか確認出来ますか?

ramenrobo21
質問者

補足

分かりにくくてすみません。 形式はideapad C340です。 テンキーなし、numlockも存在しないようです。 shift+7でNとなるので、完全に7→nのようです。 キーチェックアプリでもそうなっていました。 FnキーについてはF10までは正しく動作しているようです。 尚、最手前列z〜mは何も打てません。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。 >・OSリセット マニュアルに従ってリカバリ、工場出荷時に戻す操作をしてもダメだったって事でしょうか? あとはBIOSを初期値に戻してみるとかでしょうか。 それでもダメならキーボード自体の故障??って事になるかも。