• ベストアンサー

エクセルファイルを真っ白く上書きしてしまいました!!!

エクセルでかなりの量のデータベースを作成していたのですが、 ある日内容が真っ白になっていました。 新規のブックを上書きしてしまったものと思われます。 復元できないとは思ったのですが、なんとかして元に戻せないものでしょうか・・・・・・・・ ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makirabi
回答No.3

まずバックアップを設定してますか? これによってはできるかどうかが・・・。 後、新規で上書きしたものをいじらないで下さい。 余計、復元しにくくなります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=809597 こちらに同じような質問が載っています。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=809597
pekocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性20%というところでしょうか。答えとしては、「できないことはないかも知れません」でも、「できました!」という答えをどこで調べてもみつけられませんので、やってみて諦めるのが一番よいようですね。 大変参考になりました。ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (2)

• makirabi
回答No.2

こういうときに限らず、バージョンかかないと 答える側も答えようがないって思う方が多くて 回答があんまりもらえないですよ。 XPなら復活は可能みたいですが色々と弊害が あるようです。 データ 復活で検索するとだいぶ出てきます。

pekocchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バージョンはXPです。専用のソフトが発売されているのであれば、ある程度のバージョンに対応しているのではと思いますが。。。それ以外にXP独自のファイル復活機能があるんでしょうか??あればお教えいただきたいです。 検索して出てくるソフトでは、ゴミ箱の中身の復活とか、エラーで消えたファイルの復活とか、しか書いていないのですが、上書きはやはり無理でしょうか。弊害があってもいいのでできるかできないか知りたいです。

回答No.1

上書き保存をしてしまっていたら、元に戻すことはできません。 エクセルが使用中に落ちてしまった場合なら、tempファイルから復旧することも可能な場合もあるのですが・・・

pekocchi
質問者

補足

やはり、絶対無理なんですか。。。。 日付を指定してファイルを復元、なんてソフトがあればと思ったのですが。