Fnキー+F11などの操作で画面の表示が出ない

このQ&Aのポイント
  • windows依存の液晶の明るさや音量の変更は画面に表示が出るのですが
  • Fn+F3、Fn+F8、Fn+F10、Fn+F11で画面の表示が出ません
  • 機種はLegion Y7000です
回答を見る
  • ベストアンサー

Fnキー+F11などの操作で画面の表示が出ない

タイトルのとおりです windows依存の液晶の明るさや音量の変更は画面に表示が出るのですが Fn+F3、Fn+F8、Fn+F10、Fn+F11で画面の表示が出ません 機種はLegion Y7000です ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

Fnキーを使用しての機能としてはF3は音量アップ、F8は機内モード、F10はカメラのOn/Off、F11はタッチパッドのOn/Offではないでしょうか? 下記URLのドライバをインストールするかLenovo Vantageをインストールしてシステムアップデートを実行してみてください。 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/legion-series/legion-y7000-2019/downloads/driver-list

その他の回答 (2)

回答No.2

ドライバーを再ダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか? https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/legion-series/legion-y7000-2019/81ns/solutions/HT075827

回答No.1

>windows依存の液晶の明るさや音量の変更は画面に表示が出るのですが Fn+F3、Fn+F8、Fn+F10、Fn+F11で画面の表示が出ません これらは、Windows依存ではありません。 特定のPC固有のメーカー依存の機能になります。 該当するキーを認識する機能を有していないACPIソフトウエアがない場合、 何も起こらないのは、正常動作になります。 元々動いていた!という事であれば、 出荷時の構成に戻すしかないかもしれません。 結構多いのは、Windows10などに対応していないPCで 無理にWindows10にして、これらが動かないなどの問題ですね。 しかし、これらは、Microsoftの機能ではなく、 メーカーが独自につけたものなので、不必要に Windowsだけをアップグレードすると、Windowsのみが アップグレードされ、すべての追加機能は失うという事を 忘れてはいけません。