• 締切済み

fnキーが突然効かなくなった。

VAIOのVGC-LB50Bを使ってます。 この機種はFn+F5などで光度や音量を設定することができます。 購入は昨日したばかりです。 今日、突然この機能(Fn+F○)が効かなくなりました。 Fnキーが壊れたのではないかと思ったのですがそうゆうことはないようです。 特に思い当たる点はありません。 しいて考えられる理由としてノートンのシステムの完全スキャンをしたくらいです。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 本当に困ってます。お願いします。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

訂正です。 [ワンタッチボタン]→[ワンタッチスタートボタン]

noname#188325
noname#188325
回答No.1

ワンタッチボタンが有効になっていないのではないでようか。 [スタート]    ↓ [すべてのプログラム]    ↓ [ワンタッチボタンの設定]    ↓ [ワンタッチボタンを有効にする]    ↓  [はい]    ↓  [再起動]

sky_2007
質問者

お礼

再起動したら効きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fnキーがききません

    SOTECのノートPC、Winbook WH3514PのFnキーがきかなくなりました。 やりたいことは、無線LANの機能をONにしたいのですが、Fn+F1キーでonになるはすなのですができません。Fn+F1キーを押してもF1キーを押したときに出るヘルプメニューが表示されるだけです。また、Fnキーが聞いているかどうか確認するために画面の輝度を上げ下げする操作をしても何も変化しません。この状況でFnキーがきいていないと判断しました。間違ってFnキーがきかなくなるような操作をしてしまったのでしょうか?また、Fnキーを使わなくても無線LANの機能をONにできる方法はあるでしょうか?

  • Fnキーについて

    いくつか類似した質問があるかもしれませんが、状況が少し特殊だと思いますので質問させていただきたいと思います。 今使っているPCで突然Fnキー(ファンクションキー)+F(数字)の機能が使えなくて困っています。 ですが、完全に使えないというわけではなく何故かPCを起動してから最初のうちは使えます。 そして起動から時間がたつと突然Fn+Fn1-12だけが使うことができなくなっていまいます・・・ PC自体はFnキーに反応しているのに加えて最初は機能が使えるのでPC自体にFnに関するシステムは残っていると思うのですが・・・ 解決法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに使用しているPCは東芝Qosmio F50/85HでWindows7です。 よろしくお願いします。

  • VAIOのFnキー

    今、VAIOのVGN-S73PBを使っているのですが、昨日あたりからFnキーを使って液晶の明るさを変えたり、音量を上げたりと、できなくなってしまいました。(ほかの機能(Fn+F12=電源OFF)なども使えません。昨日はいろんなプログラムを削除していたのでそのせいでしょうか?又、そうでしたらどうしたら良いでしょうか?リカバリーだけはしたくないです・・・ わがままな質問ですが、どうか回答をお願いします。

  • Fnキーが・・

    Fnキーが、機能しません。たいていこのキーと、例えばF4キーを押す事で音量調節とか、できますよね? なにも、変化ありません。対応策、宜しくお願いします。

  • Fnキーが使えない

    こんにちは 初心者です。 windows XP Vaio VGN-G2を使っています。 困っているのは、「時々、Fnキーが使えなくなること」です。 過去の質問やウェブサイトで、Fnキーが使えなくなったという質問は見かけました。その場合、ずっと使えない、という状況が多かったようです。そしてその場合、システム復元など大掛かりな解決法が提案されていました。 私の場合は少し違って、普段は問題なく使えるのですが、たまになにがきっかけかは全く見当もつかないのですが使えなくなってしまいます。その場合も再起動すればもとに戻ります。なまじ再起動すれば元に戻ってしまうので、今まで無視していたのですが、やはりいざ起こると作業に支障をきたしますので、できればその場でなおす方法を知りたいと思って質問させていただきました。 Fnキーの全てが使えなくなるわけではありません。「Fn + Pg Up」など方向キーとの組み合わせは効くのですが、音量や画面の明るさなどは効きません。右上のその他のは押したら何が起こるのかもわからないので、効くか・効かないかはわかりません。 よろしくおねがいします。 *あとこれは怠惰なので、無視してくださって構わないのですが、できればFnキーをつかないで明るさを調整する方法もちょろっと付け加えていただくと嬉しいです。

  • Fnキーが使えません

    OS-XPのノートパソコンです。少し前までは音量や画面の明るさを調節する時に「Fnキー+F3キー」等を使っていたのですが、これが使えなくなってしまいました。+F2のミュート機能等も同様です。使えるようにする方法を教えてください。

  • Fnキーの機能についての質問です。

    Fnキーの機能についての質問です。 TOSHIBAのdynabookを使っている者です。 以前までは、Fnキーを押すと、画面の上部にF1~を同時押しするときの機能の説明が横に並んで表示されていまして、非常に便利でした。ところが最近になって、それが表示されなくなってしまったのです。Fn+F*自体は機能するのですが、個別にどんな機能だったかわからなくなってしまって不便です。 さらに、Fn+F4(休止状態)だけが何故か使用できません。ちなみに、F4キー単体では使えるので、キーの物理的な故障ではないと思われます。 スタートアップのgoogleデスクトップをアンインストールしたのですが、これが原因なのでしょうか?また、Fnの機能説明とFn+F4を復活させるにはどうすればよいのでしょうか。 機能一覧を調べてメモしておくなりすればいいじゃないか、という意見もあるかと思いますが、親切かつ暇な方、回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • fnキーを使いたい。

    FNキーを使いたいのですが、壊れてしまってききません。 どうにかして(ソフト等で)できることは可能でしょうか? ちなみにfn+F6で明るさを落としたいのです。 画面のプロパティでは暗くはなるけど、バックライトは明るいままなので困ってます。

  • windows7 のfnキーについて

    当方vaio のVPCZ1(ノート型)シリーズを使用しております。 最近64bitから32ビットへ移行したのですが、fnキーがf5以降 機能しなくなり、輝度などの調整ができません。 そうすれば以前のままfnキーが機能するでしょうか? よろしくお願いします。

  • Fnキーが突然効かなくなってしまいました

    カテ違いでしたらすみません。同様の質問はたくさんあるのですが、微妙に状況が違って解決できていませんのでお尋ねしています。 Think Pad E540 Windows7を使用しています。購入一年ほどです。今朝起動したところFnキーが効かなくなっていました(再起動してもダメでした)。特に普段と違ったことはしていません。輝度と音量の調整以外はほとんどFnキーを使ったことはないのですが、他の機能も使えないようなのでFnキーが効いていないようです。Fnキーを押したときにランプはつきます。CtrlキーとFnキーの入れ替えはしていません(仕方も知りません)。故障でしょうか。なおす方法はありますか。初心者に分かるように(BIOSとか言われるともうダメというレベルです)お教えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。