• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー取り込み)

スキャナーの青やピンク色で縦筋が入る問題

このQ&Aのポイント
  • スキャナーを使用する際、青やピンク色で縦筋が入る問題が発生しています。この問題はEPSON社製品に限定されます。
  • 問題の原因はまだ不明ですが、多くのユーザーから報告があり、解決方法を求めています。
  • この問題を解決するための方法やEPSON社への連絡先など、情報を共有していきましょう。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28054)
回答No.2

まずはお使いのプリンタ?スキャナ?の型番を書きましょう。 ADFを使っている場合はADFの読み取り部分の汚れなどは考えられます。 原稿台とオートドキュメントフィーダーの清掃方法を教えてください<ADF付プリンター> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33741 ADFがプリンタであれば原稿台のガラス面の汚れなどは考えられます。 またスキャナのイメージセンサー自体の異常って可能性もあり得ます。その場合は修理に出すか?買い替えるか?って事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも 同じ症状でしょうか? ADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのででしたら改善の見込みがあると思います。 まず、以下ページを参照し、 ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。 それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。 ・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる) ・ファームウェア更新 上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • ウインドーズ11のインストールができない場合、何が原因である可能性がありますか?対処方法はありますか?
  • 富士通FMVでのウインドーズ11のインストールに関する問題について質問です。インストールができない場合にどのような原因が考えられるのでしょうか?また、解決方法はありますか?
  • ウインドーズ11のインストールがうまくいかない場合、どのようなトラブルシューティングを試すことができますか?富士通FMVにおいて特に注意すべきポイントはありますか?
回答を見る