宛名職人V26mac 住所録データをCVSファイルに変換する方法

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人V26macの住所録データをCSVファイルに変換する方法について解説します。
  • WindowsのPCに宛名職人以外の住所録ソフトを利用している場合でも、宛名職人V26macの住所録データをCSVファイルに変換することができます。
  • 書き出し設定でファイル形式をカンマ区切り形式(CSV)に、エンコードを日本語(Shift JIS X0213)に、改行コードをLF(標準)に設定し、すべての宛名を書き出すことで、宛名職人V26macの住所録データをCSVファイルに変換することができます。
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人V26mac 住所録ファイルをCVSへ

宛名職人V26macの住所録データをCVSファイルに変換したい。 そのCVSファイルをWindowsにデータを送りたい。 WindowsのPCでは宛名職人以外の住所録ソフトを利用。  ファイル→書き出し→ファイル形式カンマ区切り形式(CSV)、エンコード日本語(Shift JIS X0213)改行コードLF(標準)、書き出す対象 すべての宛名 で保存を選択しましたが エラーメッセージが出て実行できません。 テキストエンコーデインングはどれを選択しても同じエラーとなります。 解決方法をよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#252026

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

私はwindowsの宛名職人しか使っていないので詳細な操作が分かりませんが、説明書通りに操作してエラーが出るのでしたら、ソースネクスト株式会社様のサイトからユーザーサポートに連絡する方が確実だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ユーザーサポートに問い合わせしてみます。