• 締切済み

SCIM-ANTHY

SCIM-ANTHYの導入事例がありますがよくわかりません。 どのような勉強をすればいいですか? anthyをビルド # ./configure --prefix=/usr --sysconfdir=/etc/anthy # make # make install # ldconfig https://ameblo.jp/miyou55mane/entry-12092902059.html

みんなの回答

• gunsin
回答No.2

2015年の古いサイトを参照しても、駄目ですよ、 配布元が閉鎖している場合が有ります。 #1さん回答の通りで、現在はパッケージで配布されてます。 セキュリティ面からも管理されている、パッケージからインストール した方が宜しいのです。Linux OSの世界にも悪意を持って配布する、 輩もいます、ビルドでインストールするのは、Linux OSの様子が 解って来てからでも遅くは有りません。

回答No.1

パッケージシステムから入れないのには、 なにか理由があるのでしょうか? rpm,yum,opt,pkg・・・その他様々な パッケージシステムがありますし、 ソースからビルドするのでもportsやportageなどがあります。 あと、余談ですがSCIM-ANTHYよりFcitx-Mozcのほうが、 今は使えますよ。