ESET HOMEのライセンス数とデバイス保護

このQ&Aのポイント
  • ESET HOMEのライセンス数は5台であり、インストールしているPCやスマホ、タブレットの型番もきちんと記載されています。
  • 「デバイスの保護」のページにはPC1台の表記しかありませんが、スマホやタブレットの他4台も対象にするべきかどうか疑問があります。
  • ESET HOMEのデバイスの保護はPCのみで十分なのか、それとも他のデバイスも保護するべきなのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ESET HOMEのライセンス数とデバイス保護

5台ライセンスを保有して、実際現在5台にESETを使用している者です。ESET HOMEも登録しています。ESET HOMEのサイト内を見ると、ライセンス数は5台の表記があり、インストールしているPCやスマホ、タブレットの型番の表記もきちんとあります。しかし「デバイスの保護」のページにはPC1台の表記しかありません。この場合、スマホやタブレットの他4台も「デバイスの保護」の対象になるよう操作するべきなのでしょうか。それとも「デバイスの保護」はPCのみで良いのでしょうか。お手数ですが教えて頂きますようお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

macfeeは台数無制限

suzurancity
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。

• ts0472
回答No.1

長らく台数に問題が無く ESET HOME未登録のまま アクセス経験無しですが デバイスの保護 はESET HOME内のページにあるのでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/15779?category_id=5&site_domain=private たぶん アンチセフトのための機能 メインのデバイスから他デバイスを制御するための機能だったと記憶しています 所在確認や使用制限など https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/275?site_domain=private スマホなどアンチセフトを有効にすれば保護デバイスとして表示されると思います

suzurancity
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 確かにスマホ等はアンチセフトを有効にしていませんでしたので、試してみます。