• 締切済み

旧法借地権で新築戸建

港区の3Aエリアでで旧法借地権で新築戸建を見つけました。居住目的です。 周りのマンションと比べても坪単価半分以下です。 今後値段が上がる可能性が高いと勝手に思っているのですが、 お詳しい方どう思われますか?

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

アナタの自宅か投資用か不明ですが、生活行動範囲として利便性が高い(特に仕事上)事由が無ければ割りに合う買い物ではないと思います。 事由は沢山あります。 1.少子化 2.業種による働き方の変動、異動 3.金利政策 4.国民所得 5.課税率 6.物件維持管理に関する修繕費 7.賃料相場の変動 8.諸外国から都内中心部という地への金銭移動事由 これら総合判断すると、値上がりでカバーする事由は余り無いと想定します。 63年東京23区城南にいる不動産業者です。

• OldHelper
回答No.1

港区は全国に沢山あります。 どこの港区か書かないと回答が付きませんよ。

ebatos
質問者

補足

東京都港区です! 3Aエリアとは青山、麻布、赤坂てす!