power automateでスクレイピングを行う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • power automateを使用して、Webページ上の情報を取得する方法について説明します。
  • 具体的には、新しいMicrosoftEDGEを起動し、現在のURLを取得し、pythonスクリプトの実行によってURLを出力します。
  • しかし、URLに含まれるダブルコロンがエラーの原因となっているため、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

power automate のスクレイピング

power automateで以下のようにアクションを作成しました 「新しいMicrosoftEDGEを起動」 「Webページ上の情報を取得します」 にて現在のURLを取得し、 「pythonスクリプトの実行」にて 『r=%WebPageProperty% print r』 と、前のアクションで得たURLを代入して出力します。 実行すると、 SyntaxError: unexpected token ':' というエラーがでてきます これは取得したURLのダブルコロンが何か悪さをしているのだろうと、エスケープキーの無効化などを調べましたが、うまくいきません 解決方法をお願いしたいです

• Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Proof4
回答No.1

変数への代入時に下記のようにダブルクオーテーションで囲ったらいかがでしょうか? r="%WebPageProperty%" %WebPageProperty%がPythonコードで文字列として解釈されていないのが原因かと思います。

aaaa012345
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決しました!