中継機を接続すると友だちWiFiにつながらなくなる

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000GS ユーザですが、他社(NEC Aterm)のルーターを中継機として接続すると、友だちWiFiに接続できなくなります。
  • メインのSSIDでの接続は問題なくできますが、友だちWiFiのSSIDに接続を試みると「接続できません」というエラーが出ます。PCやiPhoneでも同様です。
  • この問題は仕様なのか、不具合や設定ミスなのか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中継機を接続すると友だちWiFiにつながらなくなる

WRC-X3000GS ユーザですが、今般他社(NEC Aterm)のルーターを中継機として接続しました。メインのSSIDでの接続は問題なく出来るのですが、友だちWiFiのSSIDに接続を試みるも「接続できません」というエラーが出ます。これはPCをつなごうとしてもiPhone をつなごうとしても同じように不可になります。これは仕様なのか何か不具合や設定ミスなのか分かりません。アドバイス頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

友達WIFIなどは親機側でMACアドレス管理しており 中継器通しての友達WIFI利用は仕様上できない可能性が高いです

ToujiNo2
質問者

お礼

やはりそうですか。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

仕様です。中継機モードでは使用できません。

ToujiNo2
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか、、。

• AKB2011
回答No.2

友だちWiFiのSSIDに接続を試みるって、設定したんですか?

回答No.1

中継器の型式が不明ですが、おそらく仕様ですね。 他メーカーですが、以下ページが参考になりますでしょうか? https://www.google.com/amp/s/kuritaroh.com/2018/04/30/guestportchukeicaution/amp/