• 締切済み

アンケート:しもやけ、あかぎれ

asz27_ls-oxki1の回答

回答No.15

質問1 しもやけやあかぎれになる。 質問2 毎年なる。塗り薬を塗ったり、耳はマッサージをしたりします 質問3 塗り薬や血行よくするビタミンEを飲む

dell_OK
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そう、私はなる前から予防のつもりでオロナインH軟膏を塗ってました。 なってしまうものはなってしまうのですね。 なっていたしもやけのひどいところはかさぶたのようになってきました。 次の冬はビタミンEを試してみようかしら。 集計経過 質問1 ・はい 9 ・いいえ 5 ・なにそれ? 2 質問2 ・はい 5(お風呂でマッサージ、ビタミンE、ハンドクリーム、あったかそうな履物、炊事用手袋、手袋睡眠、あったか食べ物とお風呂と睡眠、塗り薬、マッサージ) ・いいえ 5 質問3 ・はい 8(マイザー軟膏、オロナインH軟膏、絆創膏、ピカイチ、メディカルクリーム、紫雲膏、メンタム、ビタミンE、その他の塗り薬) ・いいえ 1