• ベストアンサー

55歳以上の男性が一人で遊園地

55歳以上の男性が一人で遊園地に行って、ゴーカートや観覧車に乗ってるのって、かなり奇怪というか奇妙だとおもいますか? ====================== 1、奇怪であり奇妙だとおもう。 2、それが一番の楽しみであるなら別に変ではない。 3、その光景を想像するだけで笑える。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

一人で来ている、というのは周りからはわかりません 例えばディズニーランドや富士急ハイランドをGoogleMapのストリートビューで見ますといくらでもいます。 トイレとか順番の関係で一人で行動している人もいるでしょう そもそも遊園地で他の人を観察して楽しむような人もいないでしょう そういうわけで4、その他(他人を気にすることはないので一人でいるとも思わない)です ただ後日それくらいの年齢の人から「一人で遊園地に行って、ゴーカートや観覧車に乗ってきた」と聞かされたら1となります どんな事情なのかなと思います

samusamu2
質問者

お礼

agehageさんお晩でございます。 >>一人で来ている、というのは周りからはわかりません 例えばディズニーランドや富士急ハイランドをGoogleMapの>>ストリートビューで見ますといくらでもいます。 たしかに連れがいても、けっこう一人行動されて、思い思いで自由に乗り物に乗ってる人がいますもね。 前に見たことあるのですが60代以上の男性がお一人で真面目な顔してゴーカートに乗ってる姿を見てかなり滑稽といいますか笑ってしまいましたw agehageさんもきっと一人乗りのゴーカートに乗った経験があるのでしょうね。真面目な表情で。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (17)

• yaasan
回答No.18

1ですね。すごく思います。もっと若くて女性一人でもそんな感じになります。だから、USJのスヌーピーのアトラクションに未だ挑戦できません_| ̄|○

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>1ですね。すごく思います。もっと若くて女性一人でもそんな感じになります。だから、USJのスヌーピーのアトラ>>クションに未だ挑戦できません_| ̄|○ 女性がそれをしてもそう感じますかあ。 たしかに、特に若い女性が一人で遊園地に行ってゴーカートに乗ってたら、男性よりもかなり奇妙ですねw 回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.17

1でしょうか。奇怪、奇妙に見えても、まぁ好きならいいんじゃないです  かね?

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>1でしょうか。奇怪、奇妙に見えても、まぁ好きならいい>>んじゃないですかね? 確かに回りが気にならないくらい好きなら問題なさそうですね。 それで寂しいと感じるどころか、楽しめているなら尚更でしょうからね。 回答ありがとうございます。

回答No.16

1.?  一人カラオケ、一人焼き肉、一人キャンプ・・・  一人でもOKなものもあれば、一人花火や、一人遊園地、一人動物園、など、ちょっとやりづらいものもあって、何が分けるんだろうかと思います。  たぶん必要かどうか?  カラオケは上手くなりたい、焼き肉は食べること、キャンプは休むこととして必要ですが、ゴーカートや、遊園地、動物園など生きる上であまりやる必要性の無いことは、何のためにという口実がないですね。(人によりますが。)  よく考えると、一人でも楽しいという出来事はあるんでしょうか?妄想くらい^^?

samusamu2
質問者

お礼

noboundさんお晩でございます。 ゴーカートは確かに、一人で乗りに行くほど好きな理由が良くわかりませんもね。 まだ観覧車はなんとなく理解できるけども。 >>よく考えると、一人でも楽しいという出来事はあるんでしょうか?妄想くらい^^? 私はよく家で自分の部屋でカラオケしてますが、段々と自分でも上手くなってるのを実感できた時は楽しくなります♪ やっぱり数歌うことが大事なんでしょうね。何事にも数をこなすことは大事でしょうけども。 回答ありがとうございます。

noname#251006
noname#251006
回答No.15

寒森進一さん、こんばんはぁぁぁ!! ⌒(ё)⌒v 奇妙ですねー!(;´゚д゚`) 何故だろうと思います。 私みたいなハゲチビブサイク容姿な男性だったら奇怪奇妙過ぎて怖いでしょうね! まさか寒々ちゃんはひとりで遊園地へ行ったりするのかな? (*`艸´)

samusamu2
質問者

お礼

HCBさんお晩でございます。 >>奇妙ですねー!(;´゚д゚`) >>何故だろうと思います。 私みたいなハゲチビブサイク容姿な男性だったら奇怪奇妙過>>ぎて怖いでしょうね! HCBさんがお一人で遊園地に行って、ゴーカートや観覧車に乗ってる姿だけでなく、メリーゴーランドに乗ってる姿も見てみたいです♫ きっと見てると和まされるとおもいますしw >>まさか寒々ちゃんはひとりで遊園地へ行ったりするのかな? まだないんですけども、全然一人でも行けるタイプですよ♪ 1人でメリーゴーランドや観覧車に乗ってみたいです。 回答ありがとうございます。

• jrn700
回答No.14

お邪魔します。 4)その他です。 乗っている物にもよるかと思います。 メーリーゴーランド ⇒ かなり奇怪 ゴーカート ⇒ 特に違和感なし 観覧車 ⇒ 特に違和感なし かな??

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。 >>乗っている物にもよるかと思います。 メーリーゴーランド ⇒ かなり奇怪 ゴーカート ⇒ 特に違和感なし >>観覧車 ⇒ 特に違和感なし たしかにそれはいえますねw メリーゴーランドにしかも満面の笑みを浮かべて乗ってる55歳以上の男性がいたら怖いですねw 良く言えば、少年の心を持つ純粋な人とも言えますがw 回答ありがとうございます。

• fs64vvz
回答No.13

samusamuさん、こんにちは。 いろんな人がいるから、2だけど、実際に見たら不思議に思うかもしれません。 ご家族とはぐれちゃったのかなとか、ライバル施設の視察とか…? いろいろ事情を考えてしまいそう。 ちなみにかのディズニーランド創設者のウォルト・ディズニーは、妻と子どもが遊園地で楽しんでいる傍で自分はベンチに座ってポップコーンを食べ、「つまらんな〜老若男女楽しめる施設があればいいのに」と思ったことから、ディズニーランドを創設したのだそうです。 確かに、ディズニーランドなら、年配の男性が独りで楽しんでいても納得です。 私も、もう少し空いているのなら独りででも行きたいです。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。 >>2だけど、実際に見たら不思議に思うかもしれません。 >>ご家族とはぐれちゃったのかなとか、ライバル施設の視察とか…? >>いろいろ事情を考えてしまいそう。 なるほど。たしかにそのような可能性もありそうですね。 >>妻と子どもが遊園地で楽しんでいる傍で自分はベンチに座ってポップコーンを食べ、「つまらんな〜老若男女楽し>>める施設があればいいのに」と思ったことから、ディズ>>ニーランドを創設したのだそうです。 そのような理由で創設されたのですねえ。知りませんでした。 たしかにディズニーランドも全世代で楽しめるテーマパークですからねえ♬ >>私も、もう少し空いているのなら独りででも行きたいです。 ぜひぜひお一人でも行かれてくださいね🎶一人のほうが思う存分たのしめそうですもねえ。 回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.12

60歳男 4、その他。 何が悪いのか理解不能です。 因みに私は、昨年一人でアニメ映画見に行きました。 https://sao-p.net/ 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア 凄く良かった。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>何が悪いのか理解不能です。 >>因みに私は、昨年一人でアニメ映画見に行きました。 1人映画だともっと全然アリだし、実際前世代で一人映画に行かれる人って多そうですよえ。 2012さんはじゃあこのアニメ映画を見ておおいに癒されたり感動できたわけなのですね。 回答ありがとうございます。

回答No.11

4.その他。 人のやる事ですから 私にとってはどうでも良い 私が思うにその人は(観覧車) 人と誰も話したくない、(関わりたくない) 1人でぼ~っとしていたいが 公園やベンチなどでは周りがうるさいのと 高く昇ることで少し心が安らぐのではないでしょうか その人その人の考えがありますから 何とも思いません。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>私が思うにその人は(観覧車) >>人と誰も話したくない、(関わりたくない) >>1人でぼ~っとしていたいが >>公園やベンチなどでは周りがうるさいのと >>高く昇ることで少し心が安らぐのではないでしょうか たしかに観覧車なら高い場所に行けるし、しかも一人で乗れば結構落ち着けそうですからね。自分だけの世界に浸れそうではありますよね。 近場に遊園地があれば、一人で観覧車に私も乗りたいなあって思ったりもします。 回答ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.10

2です。 興味無いのでどうでもいい。

samusamu2
質問者

お礼

gongorogonさんお晩でございます。 興味ないけども、そういうのはアリだと感じるのですね。 回答ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.9

サムサムさん、こんにちは。 「1、奇怪であり奇妙だとおもう。」 そして、考えてみるに、亡くなった妻と新婚の頃よく来たデートコースで、一緒に乗った観覧車に乗って思い出にふけってるのかも知れないとも思えます。 若しその男が女だったらどうでしょう。 嫌な亭主を置いて一人でフラッと旅に出て、サムサムさんのような良い男を狙ってるのかも、、、。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>そして、考えてみるに、亡くなった妻と新婚の頃よく来>>たデートコースで、一緒に乗った観覧車に乗って思い出にふけ>>ってるのかも知れないとも思えます。 奥様は亡くなられたのですね。ご冥福をお祈りいたします。 思い出のデートコースを回想する意味で一人で観覧車に乗るのってなんか良いですね。パートーナーとの素敵な思い出がよみがえりそうですし。 回答ありがとうございます。