エクリアミスト2106Aで周辺びしょ濡れ

このQ&Aのポイント
  • エクリアミスト2106Aシリーズを使っている方の中には、夜寝るときにつけると朝には加湿器上部と下に敷いてあるトレーがびしょ濡れになるという問題を経験している方もいるようです。
  • 同じような状況に悩んでいる方はいらっしゃいますか?エクリアミスト2106Aの使用方法やトラブル対処方法を教えていただけるとありがたいです。
  • エクリアミスト2106Aを使っている方にアドバイスをいただきたいです。加湿器が上部と下部からびしょ濡れになる原因や解決策について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エクリアミスト2106Aで周辺びしょ濡れ

エクリアミスト2106Aシリーズ使っています。 夜、寝るときにつけると、朝には加湿器上部と、下に敷いてあるトレーがびしょ濡れです。 同じような方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kissabu
回答No.3

温度が下がって相対湿度が上がると気化しきれなくて回りが濡れるのは超音波振動式ではよくあることです。寝るときに間欠運転にすると軽減されるのでは。

sachie5706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど… その為に間欠運転がついているのですかね… 是非試してみようと思います。

回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU2106ANV.html このシリーズですかね? 見た感じ加温していないようなので、 室内の湿度が高いとか、気温が非常に低い状態だと 蒸発しきらずにそんな状態になるんじゃないかと思われます。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-7%E8%89%B2LED-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F500ml-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88-HCE-HU2006U%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B08G81DT7Q/ref=pd_lpo_1?pd_rd_i=B08G81DT7Q&psc=1 去年の同じモデルのAmazonさんのページですけど 同じようなことが起こってる人もいるみたいですね。 保証期間内ならエレコムさんに相談されたほうが良いと思いますよ。

sachie5706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レビューも拝見しました。 まさに同じ状態だと思われます。 今までの加湿器はこんな事なかったので、対処が分からず… エレコムさんに相談してみようと思います。

回答No.1

取扱説明書には 「本体とカバーの間にすき間がないことを確認してください。 すき間があると水漏れなどの原因となります」 とあります。今一度すき間をご確認ください。

sachie5706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ乗せるだけのカバーなので、使用時はきちんと確認したいと思います。