• 締切済み

メール設定パスワード忘れ

ある日、メールの送受信ができなくなり、パスワードの要求が表示されるようになりました。 しかし、親が設定したパソコンを譲り受け、そのまま使用していたアカウントでして、親もメール設定など記憶が無いとのことで、八方塞がりでおります。 まずは、メールの契約先?を調べ、そちらに問い合わせしてみたいと思うのですが、契約先を調べる方法はあるのでしょうか。

  • mtsm
  • お礼率64% (85/132)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14187/27656)
回答No.3

>その調べ方 使用しているメールソフトがわからないので何とも言えません。https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2900000yoc 一例ですが上記だと「pop.ocn.ne.jp 」や「smtp.ocn.ne.jp」みたいな感じでわかります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14187/27656)
回答No.2

>@マーク以下は、「hogeho.com」 Whois検索した限りではそう言うドメインは取得されていない?って感じもしますが。良く例題用に「hogehoge.com」言ったような架空のドメインを書いたりすることはありますね… まずどこのプロバイダーと契約しているのが請求書やクレジットカードの利用明細などから割り出す手もありますね。 またプロバイダーから付与されるメールアドレスは利用しておらずフリーメールを利用しているって事もあり得ます。 使用しているメールソフトでPOP3やIMAP、SMTPなどのサーバーの設定を確認してみると良いかも知れません。その設定名からどこのプロバイダーを使っているのか?って当たりもわかる場合があります。

mtsm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <hogehoge.com>の“hogehoge” はその通りで、実際には、異なる文字となっています。 フリーメールの可能性もあるので、POP3に設定されているサーバーから調べてみようと思いますが、その調べ方をご存じでしたら、ご教授をお願いできませんでしょうか。

回答No.1

メールアドレスからドメイン名を割り出します。 そのドメイン名を扱っているプロバイダに連絡してみてはいかがでしょうか? @以降を検索すればすぐにわかると思います。

mtsm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 @マーク以下は、「hogeho.com」となっていて、独自ドメインっていうのでしょうか、 プロバイダーを特定できる情報がありません。

関連するQ&A

  • メールのパスワードについて

    LOGINする時 ユーザ名を個人名から ユーザ名:AdministratorでLOGINするように設定し直しました。 メールの設定が最初からやり直しになり設定しました インターネットアカウントのメール タブでプロパティを開きパスワードを入力し パスワードを保存するにチェックを入れOKで終了後、送受信するとつながるのですが、2度目に開くとログオンフォームが表示されパスワードの入力を要求されます、何度やっても同じなのです 自分名でLOGINした時は、パスワードを保存でき、パスワード入力要求はありませんでした 一台のpcで同じメール設定はできないのかと思い自分名でLOGINしたメール設定は削除しましたが、だめでした どのように設定すればよいのでしょうか?

  • パスワード

     えっとうまく説明できるか分からないのですが、ユーザーアカウントでロックをかけてしまい、パスワードが完全にわからない状態になってしまいました。 しかも、そのユーザーが管理者でやってしまって、どうにもこうにも八方ふさがりというか 新しくアカウント作るにもそのパスワードが必要になるみたいで・・・   すみません どうかこの初心者めにご指導を・・・

  • 設定はあってると思うんですけど・・・。

    以前使用していたパソコンが急に壊れて新しいのにしました。 そこでOutlook Expressでメールアカウント(?)の設定をしているのですが・・・OEを開いた瞬間や送受信をしようとすると、ユーザ名とパスワードを要求され、結局ずっとそれが続いてしまいます。送信はできました。契約会社から送られてきた登録内容の紙の通り設定したので間違いはないと思うのですが・・・。 私がいつのまにか何か設定なんかしてたりするのでしょうか?(>_<)

  • メールの設定(パスワードが分からなくなってしまった。)

    Mac OS X 10.3.9 Mail 1.3.11 を使用しています。 違うメーラーを使用してみようかと思い、Mailで使用しているアカウントを使用したいと思い、メールアカウント発行時に頂いた情報を探したのですが、見当たらず、Mailの環境設定→アカウント情報を参照したのですが、パスワードが※になっていて、分かりません。 コピー・ペーストでやってみても駄目でした。 こういった場合は、メールアカウントの発行元に問い合わせするしかないのでしょうか? 最悪、メーラーの乗り換えは諦めるとしますが、OSの再インストールの際、設定等も消えてしまうと思いますが、Mailの設定情報のバックアップをすることは出来るのでしょうか? ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

    Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい 先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。 ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません) 旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。

  • WinMeでメール設定がうまくいかない

    WinMeでOutlook Express5.5を使ってメールを設定しようとして一度メールのパスワードを誤って入力してしまいました。 「鍵マーク アカウントとパスワードを入力して下さい」の画面が出たので正しいパスワードを「ツール→アカウント」から入力しなおしました。 メールの送受信をおこなうとまたしても「鍵マーク アカウントとパスワードを入力して下さい」の画面が出てきます。プロバイダーに問合せて正しく入力しなおしても同じ現象が出ます。 これはWin98Seで同じようにするとすんなり正しいパスワードを認識するのですが・・・・・Meのシステム復元機能と関係あるのでしょうか? 手軽にパスワードの修正方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • パスワードの設定

    今win2kを使っているのですが、メールを起動するたびに パスワードを要求してくるのですが、ツールのアカウント設定のパスワードを何回も設定して、パスワードの保存のところを チェックを入れているのですが、違う項目にいって、またその設定のところに戻るとパスワードの欄が空白になっています。だれか、この対処方法を教えてください。

  • docomoのメール設定のパスワードが違う?

    iphone5をあやまってリカバリーしてしまいました。 それで、メールアドレスをまた、設定をする必要がありました。 G-mailとyahoo mailは設定できました。 docomoもmail設定したのです。しかし、まだ、出来ていません。 i phone(設定→メール連絡先カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 そして、これまで使っていた、docomoのメールアドレスとパスワードを打ち込みました。そして、右上の次へをタップしました。) しかし、それを保存できません。 パスワードが間違ってる可能性もあります。パスワードを変更すればいいのですか?docomoメールの設定のしかたが違うのですか? そして、パスワードを変更するのなら、、どうしたらいのですか?

  • windowsメールに何度yahooBBのメールアカウントを設定しても

    windowsメールに何度yahooBBのメールアカウントを設定しても、アカウントに表示されず設定できなくなってしまいました。 いろいろ調べて、設定しているのですがまったくだめです。 また、一度windowsメールを閉じて、再度立ち上げると、保存したはずのメールパスワードが消えており、立ち上げるたびにメールパスワードを入れなおさないと送受信できません。 どこがおかしいのでしょうか?