• 締切済み

職場

職場の先輩なんですけど昼休憩時間関係なく必ず私の席に座って話しかけてくれて他の席には座らず他の人の所には行かずなのでなんでか気になってます。

みんなの回答

noname#250643
noname#250643
回答No.4

先輩と貴方の質問によります。 【貴方:男性  先輩:男性】 男性は気に入った同性に絡みに行く習性があるので,気に入られたと思えば良いと思います。相手が先輩なら媚びを売っておけば,出世も難しくは無いかもしれないです。 【貴方:男性  先輩:女性】 女性は好きな異性に対して自分の事をアピールしたい習性があります。 もしも話す内容が相手の日常や特徴ばかりだったらその通りですね。話す内容がどうであれ,そこまで付きまとわれるなら貴方に好意を寄せていると思います。 【貴方:女性 先輩:女性】 女性は共通の趣味があったり,気が合う同性を好むみたいです。 気に入られたと解釈しても良いです。(僕が男なので断言はできませんが。) 【貴方:女性 先輩:男性】 基本的に男性は同性といると安心するタイプと異性といると嬉しいタイプがいると思うので,断言はできません。どちらにしても貴方に良い印象を抱いていると考えて下さい。 長文失礼しました。ご参考までに。 ※あくまで僕個人の偏見と感想です。

• nowaver
回答No.3

そうですか。 それで、質問はなんですか?

回答No.2

先輩が男性なら、質問者さんのことを恋愛対象として見ていて、同性なら話してて気が合うと思われているのかなっておもいます。

• shinotel
回答No.1

先輩との関係性が不透明なので、お答えに困っています。 つまり、あなたと同性なのか異性なのか、年齢など、まったく分かりません。 単純に考えれば、常にあなたのそばに居たがるということは、居心地の良さやあなた自身に興味があるとか、もしくは世話焼きであなたが気になるのか。。 色々考えられますが、とにかく、その先輩との関係を補足しましょう。