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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:認証に問題があります。)

スマホのWi-Fi再接続で認証エラーが発生する問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スマホのWi-Fiが突然切断した後、再接続を試みると認証に問題が生じる場合、どうすれば解決できるのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品を使用している場合、スマホのWi-Fi再接続時に認証エラーが発生することがあります。その解決方法について教えてください。
  • スマホのWi-Fi再接続時に「認証に問題があります」というメッセージが表示され、再接続できない場合はどのように対処すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

他の回答者さんが提示しているように、まずはルーターをリセットしたあとに再設定ですね。それで改善しないようであれば端末側に問題がある可能性もあります。参考までに下記サイトをどうぞ。 ■Wi-Fiで「認証に問題」と表示される原因 https://naruhodo-wifi.com/wifi-ninsho-error/

kenkm7447
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターのリセットで解決しました。

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  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

再度Wi-Fiを接続する際にパスワードは求められますか? 求められるようであればパスワードの部分にシールに記載されている暗号化キーを入力してみて接続できるか確認してみてください。 それでもダメな場合は、ルーターの背面にあるリセットボタンを10秒以上、つまようじ等の先の細いもので長押しし再度設定をしてみてください。 型番不明のため該当機種かわかりませんが設定方法を載せておきます。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7614

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回答No.3

〇リセットをかけて再設定されてください。 【管理画面開き方】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105 〇管理画面が開きましたら 【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【自動判定/DHCP/PPPoEなど】⇒【適用】の流れで進めてください。 〇ご契約の回線はプロバイダにご確認ください。 v6契約=自動判定/DHCP v4契約=PPPoE ※接続ID/接続PWが必要です Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

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回答No.2

使用している機器の型番とかが分からないのではっきりはしないですが、 ・スマホの再起動 ・ルーター再起動 ・モデムやONU等の終端装置の再起動(あれば) ・ルーターリセットと再設定 この辺試してみてどうかですね。 改善しない場合はルーターが故障しているか 回線側に問題が生じている可能性があります。

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回答No.1

下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。 ・認証や暗号化方式をWPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

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