• 締切済み

パソコンからスマホへメール送信できない

ソネット利用者です。マイページに重要事項として「連絡用メールアドレスが未登録です」と出ています。何かあった時のためにソネット以外のメールアドレスを登録するようになっています。ソネット以外のアドレスはスマホのdocomoメールしか持っていません。連絡用メールアドレスを登録しようとして、ソネットからdocomoメールへ送信しても、まったく届きません。自分のパソコンのoutlookからもスマホへメール送信しても宛先不明で戻ってきます。スマホからパソコンには送信できます。スマホのメールアプリの設定をパソコンから受信できるようにしましたがダメでした。どうしたらソネットにdocomoメールを登録できますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

noname#254888
noname#254888

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.3

>ソネットからdocomoメールへ送信しても、まったく届きません。 >自分のパソコンのoutlookからもスマホへメール送信しても >宛先不明で戻ってきます。 そうなってしまうときのエラーメッセージを、 正確に載せてください。

noname#254888
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、うっかりスマホと書いてしまいましたが私が持っているのは 4GのXiですがケータイスマホです。 パソコンに戻ってきた時のエラーメッセージです。 Returned mail: see transcript for details MAILER-DAEMON@so-net.ne.jp This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed permanently: Reason: Delivery failed

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

可能性として一番高いのは既に回答に有るようにPCからのメールを拒否する設定になっているのだと思います >ソネット以外のアドレスはスマホのdocomoメールしか持っていません。 スマホならキャリアメールアドレス以外にもiCloudメールかGmailのアドレスを持っていると思いますが… 【iCloudメールとは何か?】使い方や設定方法を画像付きで徹底解説 https://naruhodo-wifi.com/icloud-mail/ Gmailアプリ(スマホ)の基本的な操作や使い方 https://arima-yama.com/gmail-basic-operations/

noname#254888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、うっかりスマホと書いてしまいましたが私が持っているのは 4GのXiですがケータイスマホです。 でもそろそろスマホに換えたいかな…とも思っていたので、 設定方法と使い方を教えてもらえたのは、後ですごく助かると思います。 ありがとうございました。

回答No.1
noname#254888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、うっかりスマホと書いてしまいましたが私が持っているのは 4GのXiのケータイスマホです。でもこの設定はほとんど同じ画面でした。 設定の途中までは自分でできていたのですが、 設定ページを教えてもらったおかげで「パソコンからのメールを受信する」ということが確認できました。 でもソネットからのメールは届きませんでした… でも他のカード会社からのメールとか、届きます。助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホメールの設定

    スマホ(Android 6.01)でソネットメールの送信ができません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 送信メールのOutlookへの移行

    ソネットWEBメールの過去の送信済メールをOutlookに移行するにはどうすればいいのでしょうか。受信メールはOutlookで見れます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマホでso-netのパソコンメール送受信したい。

    XPERIA XZsのスマホに変更したのですが、パソコンのメールをスマホで確認、送受信できるように操作しているのですが、全くうまくいきません。メールアドレスもパスワードもまちがいないのですが。EメールもGmailもだめです。どうすればいいのでしょうか。 ドコモではSO-netに問い合わせしなさいと。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマホのソネットWEBメールのプッシュ通知について

    スマホのソネットWEBメールアプリをインストールしたのですが、受信されたメールのプッシュ通知(ドット通知?含む)の設定はどのようにしたら良いのですか? ちなみに···スマホから設定→アプリ·通知→ソネット会員アプリの通知をオンにしたのですが新着メールが届いても通知されませんでした。ご回答、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールをスマホで見たいです

    お恥ずかしながらスマホの操作がまったくわからない者です。 パソコンで使っているメールをスマホで見る方法を教えてください。Gmailを使ってます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの宛先を誤って送信してしまいました。

    メール誤送信をしてしまい、困っています。 スマホ(docomo)からパソコン(ocn)にメールを送付する際に、アドレスを間違って入力し、誤送信してしまいました。 送付先にお詫びのメールを入れるため、配信確認と送信確認の履歴がほしかったので、 パソコン(ocn)からお詫びメールを送信したところ、何度送っても、誤送信した宛先に送れません。 以下のメッセージが表示されています。 Recipient address rejected: *****.ocn.ne.jp (in reply to RCPT TO command) しかたなく、スマホ(docomo)からお詫びメールを送りました。 ここで、疑問なのが、そもそもスマホから誤送信したメールは、実はあて先に届いていないという、ことはあり得るのでしょうか。 スマホの場合、メールが送信されていなくても、上記のようなメッセージがでないようなことはあるのでしょうか。

  • メール送信が出来ないんですが・・・?

    ドコモの携帯ですが電話帳に登録しているアドレス以外からのメールは全て拒否する機能はありますか? メール送信すると「送信できません 宛先を確認してください」といわれてしまいます。なので、私のだけ拒否されてるのかな?と思ったんですが、ほかの人のメアドからも同じようにいわれてしまいます。 メアドを変更している可能性もあるのでしょうか? 連絡取れなくて困ってます。宜しくお願いします。 ちなみに相手の携帯もドコモです。メアドは間違いありません。

  • Bフレッツに変更後メールの送信ができません。

    先日、「So-net ADSL 50M Type1」から「Bフレッツ(マンション)S」に変更しました。 インターネットには接続でき、メールも受信はできるのですが、送信ができなくなってしまいました。メーラーはOutlook Express6です。 パソコンは2台あり、2台とも無線LANを使用しています。 1台のパソコンには、メールアドレスは、ソネットのアカウントのものが2つ、会社のアカウントのものが1つ計3つ登録してあります。 もう1台のパソコンにはソネットのアカウントが1つ登録してあります。 ソネットのアカウントは計3つあるのですが、それぞれ違うアドレスです。 BフレッツのNTT東日本に問い合わせをしたところ 「メールは各プロバイダに聞いていただかないと弊社の管轄ではありません」と言われ、ソネットからは「設定は合っている様なので、時たま不具合がおきているのではないか」と言われ、何も解決できていません・・・。 どなたか解決方法を知っている方はいらっしゃらないでしょうか。 ちなみにエラーは以下のようなものがおこります。 ■アカウントがソネットのアドレスから送信しようとした場合のエラー 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 エラー番号 : 0x800CCC78 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 エラー番号 : 0x800CCC19 ■アカウントが会社のアドレスから送信しようとした場合のエラー サーバーへの接続は失敗しました。 ソケット エラー : エラー番号 : 0x800CCC0E ちなみに1つ気になっていることがあるのですが、 「Bフレッツ(マンション)S」には2月1日から変更というメールがソネットから届いていました。2月5日前後まではADSLがつなってがっている状態だとのこと。また、Bフレッツの工事は1月27日に行っています。何卒宜しくお願い致します。

  • メールの送信ができない

    ノートパソコン(ダイナブック)を購入したが、メールの受信はできるが送信ができない。outlook2016、So-net Webメールも同様。メールアプリは「so-netアカウントが最新ではありません」とのメッセージが出ている。妻のパソコンもプロバイダはso-netだが、送受信できている。買い換え前のパソコンは2年ほど前にoutlookの送信だけできなくなったが、liveメールでの送信ができた。だが、1年ほど前にはそれもできなくなった。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 連絡先からメールが送信できない

    Outlook 2007で、以下のような操作でメールが送信できないことがあります。 原因は何かわかりますでしょうか。 送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に「表示名」が表示されていることです。 逆に送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に手入力したり、連絡先の「電子メール」の文字をコピペしていることです。 ■送信・返信できないケース 1)新規メールで送信 ・[新規作成]でメールを新規作成し、[宛先]ボタンで[連絡先]から宛先を選択したメール ・[連絡先]で連絡先から[この連絡先への新しいメッセージ]を選択して作成したメール 2)返信 ・受信したメールをそのまま返信する。返信先アドレスは連絡先に既に登録済 ■メールの設定ほか ・「接続したら直ちに送信する」「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」のチェックを外しています。 ・メールは送信しても送信フォルダに一旦保存される設定です。 ・「連絡先」は「個人の連絡先」配下にひとつだけあります。 ・[ツール]メニュー→[アドレス帳]の「アドレス帳」欄は「連絡先」です。「Outlookアドレス帳」ではありません。 ・メールが送信できなくても送信エラーなどは表示されず、送信フォルダに溜まったままになります。 ・送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に「表示名」が表示されていることです。 逆に送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に手入力したり、連絡先の「電子メール」の文字をコピペしていることです。