• ベストアンサー

幼稚園や小学校時代の友達を思い出す曲?

幼稚園や小学校時代に途中で転園や転校した友達や、卒園、卒業してから消息不明の友達を思い出す曲として、下記の曲はピッタリだと私は思いますし、実際に聴いてると思いだしますが、みなさんもそうおもいますか? それとも、それらの旧友を思い出す曲としてピッタリな曲とかありますか? https://www.youtube.com/watch?v=yJigl1KPSho

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます Woman、聴いてみました なかなかの難易度ですねぇ 私はなぜかオフコースの「さよなら」を思い出しました 恋の歌なのにね、変なの!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私はなぜかオフコースの「さよなら」を思い出しました >>恋の歌なのにね、変なの!! 「さよなら」もぴったりですね🎶歌詞の内容よりかは、メロディーがマッチするかのほうが重要かもしれませんね。 オフコースだと「ENDLESS NIGHTS」もイメージに合うなあって思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >幼稚園や小学校時代に途中で転園や転校した友達や、卒園、卒業してから消息不明の友達を思い出す曲として、下記の曲はピッタリだと私は思いますし、実際に聴いてると思いだしますが、みなさんもそうおもいますか? そうですね~。 初めてお聴きした曲なのでアレですけど、なんとなくイメ-ジは沸きます。 >それらの旧友を思い出す曲としてピッタリな曲とかありますか? 私はこの曲です。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=o935U7FaMy0 合唱曲『そのままの君で』です。 初音ミクちゃんは・・・・・まぁ、大好きなので(*ノωノ) 卒業して何年か、何十年か経ってしまいますと、ひょんなことで再会した時に。 『・・・・・誰!?』っていうくらい変わってしまう人もいるのかもしれません。(かくいう私もその1人でした。) でも、仲良しだったお友だちだけは、変わらずあの頃のままでいてほしいな。 っていう曲です。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>私はこの曲です。 >>↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=o935U7FaMy0 >>合唱曲『そのままの君で』です。 聴いてみました。メロディー、詞ともにジーンっときますねえ♬素敵な曲ですねえ(*^▽^*) >>『・・・・・誰!?』っていうくらい変わってしまう人>>もいるのかもしれません。(かくいう私もその1人でした。) そういうことってあります。とくに私の年代になると、容姿が別人レベルで変貌してることが多いですしw 私の見た目も、こちらから名乗らないと思いだしてもらえないレベルに変わってしまいましたw keaget09さんはきっとまだまだ子供時代の面影がありそうな気がするので、すぐに気づいてもらえそうですねえ♬ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 昔の友達というと、なぜかこのメロディが流れてきて、しばらく曲名が思い浮かばず、またもんもんとしていたんですが、最初の「Raindrop」が思い浮かんで、例の雨の曲だとわかりました。あ~よかった。何となく懐かしいです。  雨に濡れても  https://youtu.be/mFvqHri0SZI  あとはカーペンターズとか?  ご紹介の曲は初めて聞きました。

samusamu2
質問者

お礼

noboundさんお晩でございます。 >>雨に濡れても >>https://youtu.be/mFvqHri0SZI この曲はなんか聴いたことあります。なんかのCMで流れてたことがあったような。 イメージとしては、ウイスキーのCMとかにも合いそうですね。 渋いナイスミドルが登場して、グラスに注がれているウイスキーを飲む感じで。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はこの歌で思い出します。 「遙かな友に」 https://www.youtube.com/watch?v=PEwrmn2KdWk

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>「遙かな友に」 >>https://www.youtube.com/watch?v=PEwrmn2KdWk 聴いてみました。ほんと懐かしい旧友の事が自然と浮かんでくる詞とメロディーですね。 初めて聴きましたが、しっとりとした感動をそそるメロディーなのでとても好きになりました。卒業式とかで歌っても合いそうですね。 調べてみたら合唱曲でもあるのですね。 あと、男性グループサウンドも歌ってますが、この女性一人が歌ってるバージョンが一番良いですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1243/3809)
回答No.2

この歌の方が私はピッタリだと思います。 「思い出のアルバム」 https://www.youtube.com/watch?v=DP68_ZaB5BE

samusamu2
質問者

お礼

FattyBearさんお晩でございます。 >>この歌の方が私はピッタリだと思います。 >>「思い出のアルバム」 >>https://www.youtube.com/watch?v=DP68_ZaB5BE この曲はまさに幼稚園などの卒園式での定番曲ですもねえ^-^ 私の時は歌ったかどうか覚えてませんが、FattyBearさんはじゃあ60年以上前の卒園式で歌ったのですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 待ちに待ちたる運動会  https://www.youtube.com/watch?v=Ukh_nhi9SHg

samusamu2
質問者

お礼

SPSさんお晩でございます。 聴いてみました。 この曲を聞いてると、離れ離れになってしまった友達と小学校のグランドで遊んでるときのことを思い出させる明るいメロディーですねえ♬ なので、寂しさは感じさせないメロディーだと感じました。 まさに良き思い出がよみがえる曲ですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの青春時代を彷彿とさせる曲

    あなたの青春時代を彷彿(ほうふつ)とさせる曲を、 教えて下さい。 私は、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)ですねぇ~。。曲は 「Grateful Days」 https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw garden ガーデン SUGAR SOUL ft KJ シュガーソウル https://www.youtube.com/watch?v=I-zrxJA6jQQ 「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU ドラゴンアッシュのボーカル、降谷建志さんが、 当時好きだった人に似ていて、 今は、当時を思い出して、切なくてどの曲も聴けません。 その人の住むアパートまで行ったのですけれどもね。。 皆様は、ご自身の青春時代を彷彿とさせる曲は ございますか?

  • 友達を思い歌った曲で共感した曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと沢山あると思うのですが、ずばりどの曲に共感しますか ? シンプルすぎますが、好きで良く聴くこんな感じの曲かな・・・。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Kiroro   Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。

  • 好きな行進曲を教えてください

    ・星条旗よ永遠なれ↓ http://www.youtube.com/watch?v=h9nbSgzMfcM ・旧友↓ http://www.youtube.com/watch?v=r2RJRbL-4DQ&feature=related  とりあえず、二つ。 よろしくお願いします。

  • 泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい

    こんにちは。卒業間近の中三です。 私のクラスでは卒業写真を先生方に動画にしていただけるのですが、そのBGMを私が選ぶことになりました。 しかし、二、三曲なら決められたのですがまだまだ足りません。 そこで皆様の力をお貸しいただこうと思い質問しました。 イメージとしては「辛い時に見て泣ける」「またがんばろうと思える」というようなものだそうです。 私が選んだ曲は以下です。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Do As Infinity 遠雷 http://www.youtube.com/watch?v=I7ffDXEMcxA Mr.Children SUNRISE http://www.youtube.com/watch?v=7vXFjpl4mqQ このような曲調の泣ける曲、ノスタルジックな曲をお教え下さい。 洋楽、邦楽はどちらでも問題ありませんが歌詞を考慮すると邦楽の方が向いているかもしれません。 どうかお願い致します。

  • この曲、教えてください!!

    知人の結婚式で流れていた曲です。 2曲あるのですが、どちらも 歌手名、曲名がわからないため[youtube]のほうにUPしました。 途中で曲は終わっていますが、さびの部分は入っています。 http://jp.youtube.com/watch?v=-zrQ2KpJuzw http://jp.youtube.com/watch?v=PLlBGVOCneI わかる方いましたたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ちょっと甘く切ないなあって感じた曲ありますか ?

    青春時代を振り返り、今思うとちょっと甘く切ないなあって みなさんがそう感じたりした曲があれば教えて下さい。 古時計 ロードショー https://www.youtube.com/watch?v=NCzFfi9JQww イルカ あの頃のぼくは https://www.youtube.com/watch?v=2vqRU6VlPCI これは私が青春時代を思い出して、ついアップしました(笑)

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg