• 締切済み

excelのvbaについて質問です

エクセルのVBAでソーシャルゲームのガチャのシミュレータをつくろうとしています。 エクセル初心者ですが、エクセルでソーシャルゲームでありがちなガチャのシミュレータをつくりたいと考えております。 作ろうとしているガチャの仕様の概要は以下の通りとなります。 ●アイテムごとに出現率を設定 ●10回連続で回すことができ、それによって出現したものをエクセル上に吐出。 初心者ですのでできれば基礎的なものであれば理解もしやすく自分なりに組み替えることができると思います。 ぜひ作り方をご教授していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

2013年頃に同じような相談が以下にありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118390741