• ベストアンサー

ウォッシャー液について

ウォッシャー液がなくなったみたいなんで自分で継ぎ足そうと思って買ってきたんですけど、 やり方を検索したら「入ってる商品と違うもの使ったら壊れることもある」と書かれてました。 でもどの商品が入ってるのか分かりません。元々はお店でやってもらってました。 本当は入ってるの全部抜いたほうがいいらしいんですけど面倒くさいです。 今でもチョロチョロとちょっとだけ出るので、少しは入ってるんだと思うんですけど、この状態で継ぎ足しても大丈夫ですか?皆さんはどうしてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

壊れることは有りません。 継ぎ足しOKです。 原液で使う。薄めて使う。製品の説明書を読んで下さい。

chichigebiroon
質問者

お礼

お二方ともありがとうございます!!(^^)/ そのまま入れます!!

その他の回答 (1)

• KZ1105A1
回答No.2

簡単に言うとクルマのウォッシャー液には種類があり、界面活性剤の度合いに差があります。 混ぜるな・・は誇大ですが、別に不具合起す訳でもありません。 原液のままか希釈するかは、取説通りにして入れて下さい。 それで問題ありません。 余り濃いとノズルの詰まり、ワイパーゴムにカスがへばり付く事があります。