• 締切済み

想像妊娠?

こんにちは! 生理予定日に生理がきません。しかし、検査は陰性です。基礎体温は測っていて、病院でも卵胞チェックもしてもらいましたが、排卵日と思う日がまちがっているのでしょうか?排卵日と思う日からの体温は… 35.97(排卵日) 36.36 36.28 36.26 36.41 36.50 36.49 36.62 36.57 36.60 36.47 36.51 36.68 36.72 36.74(今日)です。 いまのところ、日中は微熱があり、だるいような…。 何か、他の病気なのか?と不安になってきました。 何かアドバイスをお願い致します!! 足りない部分があれば補足致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

検査薬を使う日が早かったのかも。 遅れてから何日目なのでしょうか? 私は予定日から1週間たってから検査したら、陽性でした。私の場合遅れるなんてこと滅多にないので、 予感はありましたが。 その間は、吐き気やだるさがありました。 もしあまりたっていなければ、もう少しおいて検査したほうがいいかもしれませんね。 妊娠されてるといいですね。

comattachan3
質問者

お礼

きのう生理きちゃいました! ありがとうございました^^

comattachan3
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 遅れてからは今日で2日目になります。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    10月5日から生理が始まり、 10月15日病院へ行き卵胞チェックをし 10月17日あたり排卵だろうとのことでした。 排卵検査薬は、10月17日には陰性確認しました。 15日、16日に仲良ししました。 先程フライングで検査薬を使用したのですが 判定線がとても薄かったです。 薄くても陽性とは書いてありますが… これはどうなのでしょうか?(;o;) 基礎体温も10月17日から高温期に入っているので今日で13日目となるとこの薄さは微妙なんですかね…??

  • 妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 妊娠の可能性があるかどうか、ご指導ください。 生理5日目より5日間1錠クロミッドを服用。 その後卵胞チェック&排卵検査薬で排卵日を特定しました。 3/29 (15日目) 36.49 仲良し・排卵チェック陰性   30 (16日目) 36.28 仲良し・排卵チェック陰性   31 (17日目) 36.28     排卵チェック陰性 4/1  (18日目) 36.46 仲良し・排卵チェック陽性・卵胞チェック23mm・下腹痛   2  (19日目) 36.60 仲良し・排卵チェック陰性・下腹痛なし   3  (20日目) 36.51   4  (21日目) 36.63   5  (22日目) 36.51   6  (23日目) 36.74   7  (24日目) 36.73   8  (25日目) 36.75   9  (26日目) 36.88  10  (27日目) 36.71  11  (28日目) 36.78  12  (29日目) 36.84  13  (30日目) 36.78  14  (31日目) 36.80 4/1 病院で卵胞チェックしたところ、23mmまで育っていたため、 今日と明日、仲良くしてくださいとの指導のもと、そのようにしました。 上記体温で、妊娠の可能性が少しでもあるのか、 また、一番早くてあと何日で検査薬を使用できるでしょうか?

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠の可能性

    本日D28でまだ生理はきていません。 D12で卵胞チェック、19mmでした。 D14の夜遅くにタイミングをとり、 D15の夕方、排卵チェックし、排卵済と言われました。 D27の夕方、クリアブルーで検査したところ、真っ白でした… 基礎体温は36.90をウロウロし、今朝36.77まで下がってしまいました。 ですが、元々低体温だった私にしては、それでも高い方ではあります。 D27とD28(昨日と今日)の夕方、ちょっとだるかったので体温を計ると37.12でした。 日中はいつも36℃前半のことが多いので妊娠???と期待している自分がいます… 日中の体温は関係ないとも聞いたことがあります。 D27で陰性だと可能性はないでしょうか…? あと2、3日すればわかることなのにスミマセン(>人<;)

  • 妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

    初めて質問させていただきます。 先日入籍しました。 結婚が決まってからは子どもが欲しい気持ちがあったので避妊をやめ、基礎体温をつけました。 基礎体温は 平均29日周期。 15日目くらいで排卵。 高温期はほぼ14日ですが、高温期が少し乱れて時々下がります。 生理は今までほとんど遅れず毎月きます。 気になっていることは現在、生理が12日遅れているというこです。。 元々妊娠願望があったので基礎体温をつけていましたが、先月に急性腎盂腎炎にかかり1週間入院しました。 退院後、基礎体温を再開しましたが排卵予定日1週間を過ぎても高温期になりませんでした。 いろいろな事が重なり、基礎体温が上がらないことに精神的に参ってしまい一時中断しました。 4月に入り生理の来る気配がなく、妙に熱っぽい日が続き不思議に思って再度、基礎体温をつけだしました。 その後、妊娠検査薬使用し陰性です。 詳細は、、 3月3日に最終月経 3月25日までは基礎体温を測定しており低温期を確認。 3月31日、生理予定日に生理こず。 4月3日、日中に微熱(37°前後)以降は微熱がち。 4月5日、妊娠検査薬使用し陰性。 4月6日から基礎体温測定し今日に至まで37°台と高温(これまで36°8台) 4月12日現在は生理周期40日目です。 排卵が遅れてはっきりしないため生理が遅れるのは分かるのですが、微熱もあり期待してしまいます。 ただ、陰性が怖くなかなか検査をする決意がつきません。 想像妊娠も十分に考えられますし…。。 いつ頃が確実な検査でしょうか? また、このまま生理が来ない場合は今後のためにも病院でホルモン検査をしてもらった方がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。 ご回答いただけると喜びます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の事なんですが…

    排卵日が1月14日で16日に仲良しをして 22くらいから胃がムカムカしたり吐き気、日中の微熱と基礎体温が36.76~89というのが続いてます 生理予定日が28日で、フライングかと思いつつ28日に検査薬をつかってみたんですが… 尿の量が足りなかったらしく終了線すらでなくて、一時間半後に結果が出たんですけど陰性だったんです これは妊娠してないということでしょうか…

  • 想像妊娠?

    生理予定日から1週間経っても、生理がはじまりません。 検査薬で調べたところ陰性でした。 前回の生理は4/25からでした。 5/5にセックスをしました。(膣内射精) 5/11頃に薄い茶色のおりものが少しだけありました。(排卵日?) そして、毎月殆ど遅れることなく5/25にくるはずの生理が一週間経った今でも来ません。 たまに、下腹部にチクチクと痛みがあります。 37度くらいの微熱が続いてます。 けど、今朝の妊娠検査薬では陰性です。 実は、5/11に茶色のおりものが気になって病院でクラミジアと子宮茎ガンの検査をしたところクラミジアであることが分かりました。 けど、妊娠してるかもしれなかったので、薬はまだ服用してません。 そのせいもあるのでしょうか? 想像妊娠とか別の病気かもしれないと心配です。

  • 想像妊娠なのでしょうか?

    先月2月27日辺りが生理予定日だったのですがまだきていません。 どちらかと言うと、生理不順な方なので基礎体温を測ったり、排卵日を調べたりという事は今までにしたことがありません。 ただ、ここ2、3か月は約30日周期ぐらいで順調に生理が来ていましたので、今回もいつも通り生理前の1週間くらい前から胸が張り始めて(ただ今回はいつもより痛みがあるんです)生理予定日前後位から異様に体温が上がっているような気がして、ここ数日間の体温が36.9℃~37.1℃をキープしています。(どちらかというと低体温なので、平熱が35.9℃~36.0℃位です) それと普段あまり無い眠気に襲われる事が日中何度かある状態です。 旦那さんとも相談して、(生理予定日後4日経過後)昨日3月3日の夜妊娠検査薬を購入し試したところ陰性だったんです・・・。 こういった状況の場合は単なる不順による生理が遅れているだけなのでしょうか? それとも、妊娠検査薬での検査のタイミングが早かったのでしょうか? どなたか同じような経験をお持ちの方、もしくはこういった状況や生理不順の体質等に詳しい方のご返答をお待ちしております。

  • 妊娠を意識しすぎて生理が遅れる?

    妊娠を希望し、すぐに不妊治療病院へ通い出しました。 7ヶ月目になり、卵胞チェックのみでタイミングをはかっています。 病院で卵胞チェックしてもらうようになってからの生理周期ですが、 32周期、33周期、37周期、42周期・・・と長くなってきました。 (もともと生理不順気味ですが、周期は32、33日位が多かったです) しかし今月はゴールデンウィークもあり、基礎体温も面倒臭くてさぼってしまい、 卵胞チェックも行かなかった(排卵がゴールデンウィーク中と見込んだ為)のですが、 また32日周期で生理が来ました。 基礎体温と排卵検査薬とにらめっこし、さらに卵胞チェック・・・。 生理も来ない、妊娠もしない。と、軽く落ちこんだ数ヶ月ですが、 妊娠の意識しすぎが生理周期を乱す・・・という事もあるんでしょうか? 他にも仕事のストレスなども感じているので、 原因は色々あるのかも知れませんが。。。 同じような方いらっしゃいますか・・・?

専門家に質問してみよう