• ベストアンサー

ネットの人と会うことになりました。

タイトルの通りです。 相手は社会人男性で自分は中三の女子です。高校は決まってます。 25に会う事になったのですが気を付けた方が良いこと教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FJUNS-58K
回答No.1

1対1で会うのは絶対におすすめしません。 社会人男性なら98%以上は下心がありますから。 必ず何人か連れていきましょう。 会話はスマホなどで録音しておいてください。 犯罪に巻き込まれたときの証拠になりますから。

その他の回答 (5)

• FJUNS-58K
回答No.6

最初の回答者です。 他の回答者さんも全員が同じ意見のようですね。 会わないのが一番です。 見知らぬオッサンにつけられた傷は一生消えませんよ。 傷で済んだらまだマシですが、下手したら命の危険もあります。 そうなったら我々にはどうしてあげることも出来ません。

• aeromakki
回答No.5

相手は大体、犯罪者だから。性犯罪と詐欺は絶対やってる。 行ったら、実は組の人だったらどうするの? その日から売春させられるんだよ? 覚醒剤中毒にされたら、人生終わりだよ? なぜ、そんな馬鹿なこと考えたの? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211217/k10013387521000.html https://toyokeizai.net/articles/amp/150558?display=b&_event=read-body https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201503/3.html https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2110/19/news097.html https://www.asahi.com/articles/ASP7671ZXP6QUOHB00N.html

回答No.4

他の方のおっしゃる事に賛成。そして…… ネットで見ている画像や動画と同じ人が会いに来るとは限りませんよ。実物を知らないのですから,虚像・なりすまし……ネットの世界は何でもありの世界ですので,気を付けてください。№1のおっしゃる通り複数で,そしてあなたのスマホを取り上げられても良いように,何人かは同席せずに背後の席で録音できればよいですね。相手も仲間を連れて複数で来るかもしれません。  このような事が悲しい事件につながるのは,ネット普及以前の携帯メールの時代の平成10年前後からありました。16歳の同じ女子高校生だと思ってメールのやり取りをして,会って見るとニキビ面のプータロー男だった等々。

• agehage
回答No.3

親と一緒に会いましょう 親に言えないようなら会うのはやめましょう 学校にバレたら高校入学は取り消しです

• oosawa_i
回答No.2

こんにちは。 えーと、相手は社会人ですよね。 相手はあなたとセックスしたいと思って、いろいろ言ってあなたと会うんです。 気をつけることはいっぱいありますよ。 動画を撮られてネットにばらまかれるとか、妊娠してしまうとか、薬を打たれて中毒にさせられるとか、輪姦されるとかですね。 そういう中学生や高校生はいっぱいいます。 もちろん、そんなことが高校にばれたら入学できなくなる可能性もあります。 危険しかないですね。 たかが4・5万で人生をだめにするのはやめた方がいいのではないでしょうか。 悩みを聞いてくれたりして、いい人だと思っていると思います。 でも、社会人のくせに中学生に会おうと誘うなんて、実際はクズみたいな人間ですので、「断ったら悪い」とか気にする必要はありません。 会うのをやめましょう。