マウスの動きが遅い原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 静音キーボードを購入してマウスの動きが遅い場合、電池や電源の問題が考えられます。電池が新しいか確認し、電源の状態も確認してみましょう。
  • また、マウスと矢印の動作が遅い場合、故障の可能性もあります。故障を疑った場合は、製品のメーカーであるエレコム株式会社に連絡して修理や交換の相談をしてみましょう。
  • さらに、マウスの動きが遅く感じる場合は、マウスの設定を調整する方法もあります。コントロールパネルやデバイスの管理からマウスの設定を変更してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの動きが遅い

一昨日静音キーボードを購入しました。マウスの動きが遅いです。電池も新しいのにマウスの動きが変です。また電源は青のランプが点滅している状態が正しいのでしょうか。マウスと矢印の動作が遅いです。どうしたらいいでしょうか。故障でしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

マウスパッドを使っても同じでしたら、スタート→設定→マウスの設定で速度を上げてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

使用している型番とかってわかりますか? dpi(分解能)が低い可能性があります。 これが低いと他のマウスに比べて移動速度が遅くなります。 OS側の設定で速度を変更することができるので試してみてください。 LEDランプについては動きがガタガタになっているとかでなければ 仕様の可能性はあります。

hirayamaten
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認してみます。ご丁寧にありがとうございました