ブラザー製のプリンタが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • レーベル印刷時に「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され印刷できません。
  • ドライバーやソフトを再インストールなど試みましたが解決できません。
  • スマホからは「ディスクレーベルプリント」でレーベル印刷できます。解決策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザー製のプリンタが見つかりません

■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【レーベル印刷時に「ブラザー製のプリンタが見つかりません」 と表示され印刷できません。 ソフトは「NewSoft CD Labeler」を使用。 ドライバーやソフトを再インストールなど試みましたが解決できません。 尚、スマホからは「ディスクレーベルプリント」でレーベル印刷できます。 解決策をご教示ください。                            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【今まで、レーベル印刷は、「ラベルマイティ17」→エプソンプリンタで問題なく印刷。今回、本モデルは「ラベルマイティ17」印刷不可となり調べると 前モデルの「DCP-J987N」対応の記述あるが、本モデルは対象から外れ 非対応となっているようで困り果てております。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

「NewSoft CD Labeler」の問題のようです、できれば、別のアプリを使ってみて下さい。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2

【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91newsoftcdlabeler%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%ABpc%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93   インストールし直しては如何でしょうか ラベルマイティ17 プレミアム アップデートモジュール https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=057256   アップデートしてみる ラベルマイティ17 [プレミアム]動作環境 https://www.justsystems.com/jp/products/label/features/spec.html ※64ビット版Windowsでは、32ビット互換モード(WOW64)で動作します。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n