• ベストアンサー

URLを表示させるには?

OS再インストール後、IEを開いたら上の方にあったアドレスバー?が 無くなってるんですが、どうすれば表示できますか?? タスクバー→ツールバー→アドレスをクリックしても 特に何も変化は無いのですが。

• xihao
  • お礼率82% (37/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
回答No.6

すでに回答が出ていますが補足された手前、一応返信しておきます。 ツールバーを右クリックして「ツールバーを固定する」を解除(解除されていることを確認)してから、先ほどの操作で現れた「アドレス」の部分を左右にドラッグしてください。最後にまたツールバーを固定しておけば誤操作でアドレスバーが隠れるのを防げます。

xihao
質問者

お礼

いろいろ場所を動かせるコトを初めて知りました(恥) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ひょっとして右の方にアドレスバーが埋もれているのではないでしょうか? アドレス(D)と書かれている所よりちょっと左の ところにマウスをもっていくと←→になると思いますのでそれを左にドラッグ(引っ張る)してください

xihao
質問者

お礼

ツールバー固定を解除したら、隠れてたものが出てきました(笑) ありがとうございました。

• koboy0808
回答No.4

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=899913 ↑  #3の回答を参考にして下さい!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=899913
xihao
質問者

お礼

同じ質問があったんですね・・(汗) ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.3

回答は出ているので補足 「表示」「ツールバー」「アドレスバー」にチェックがあって且つ表示されていないなら F11キーを押して「全画面表示」を解除する。 「タスクバー」「ツールバー」「アドレスバー」の場合は タスクバー上に「アドレス」と表示されます。 これをクリックするとアドレス欄がタスクバー上に表示されます。

xihao
質問者

お礼

ツールバーが固定されてた為、何をやってもダメみたいでした。 ありがとうございました。

回答No.2

画面下のタスクバーではなく、IEウィンドウの上のメニューで 「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」を選択してください。

xihao
質問者

補足

メニューからでしたか(^^; でも「表示」から「アドレスバー」にチェックを入れても 画面右上に「アドレス(D)」と文字が表示されるだけで、肝心のアドレスが出ないんですが・・・・ あ、googleのツールバーを入れてるのは問題ないですよね??

• RZ350RR
回答No.1

それはタスクバーの設定ですので変化はないはずです。 IEなら、IEの表示→ツールバー→アドレスバー です。

xihao
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。